--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.24 *Sun*

重い腰を上げて。。。

もともと閉め切りぎりぎりじゃないと宿題も仕事も進められないたちなので、今週やっとやらなくちゃいけない事をやり始めました。

まずは次回作のひな形作り。今回のバッグはかなり革を多く使うので、まんま同じだけの革を使ってひな形を作るわけにもいかず、半分だけを作る事にしました。なので、表から見るとおっ、いい感じ?なのですが裏から見るとなんじゃこりゃ~と言う感じです。あ~だこ~だと悩んだのですが、ネットで私がやりたいと思っている持ち手の処理と同じようなバッグを見つけ、それを参考にしながらなんとか出来るめどが立ちました。

ちょっと作業しだすとのって来るようで、がま口二つ目も作ってみました。
革のがま口
カーフの革がちょっと余っていたので革のがま口にしてみようと思います。
内袋は作ったのですが、このくらいの革でがま口を作る場合、漉いてへり返すのか、それとも切りっぱなしでへり返しをしないのか、がわからないので、学校へ言って相談してから表は作る事にしました。



鞄作りの道具を工具箱に入れていたのですが、机を買ってから引きだしにしまったりして工具箱の中が空き空きになってきました。そして、会社から会社のロゴ入り工具袋を貰ったので、ちょっと恥ずかしいけどそっちに机に入りきらない工具を入れる事にしました。結構頑丈な生地で出来ていて外側にポケットがいっぱいついていて、細かい工具を入れるのにはいい感じです。
使わなくなった工具箱ははすぼーに「いる?」と聞くと「いる」というのであげました。
本棚に入れていた細かいおもちゃ関係をその工具箱に入れるよう片付けていたらチャレンジ2年生に付いてきたシャボン玉セットを発見。捨てるというので、一回遊んでから捨てれば~ということで、急遽シャボン玉遊びをしました。
シャボン玉
石鹸水と洗濯のりの容器があってそれを混ぜ合わせてしゃぼん液を作ります。
もう説明が書いてあるチャレンジは捨ててしまったので何対何で混ぜればいいのかわかりません。適当に混ぜ合わせたのでなかなか上手くいかなかったのでちょっと水を足してみる事にしました。何度か配合を替えた後やっと写真のように大きなシャボン玉が出来ました~。
後ろ側にある洗濯物にかからないように気を使いましたが、久しぶりのシャボン玉遊び、楽しかったで~す。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。