--.--.-- *--*


2007.07.12 *Thu*

ついてない1日

朝、ふと目を覚まし目覚まし時計を見ると時計の針が後数分で8時をさそうとしていた。
いつも起きるのは7時。はすぼーはいつも7時50分には家を出て行く。
しばらく時計の意味する所が理解出来なかった。今日はお休みの日だったっけ?ううん、違う。じゃあこれはなに?
人間思いがけないことが起きると事態を把握するまでいろんな事を瞬間で考えて、結構冷静なんだな~と思う。
口から出たのは「8時かもしれない」ゆずが時計を見て8時だ!と頭を抱えていた。
ゆずはもうダメ~となっていたが、とりあえず何でもいいからすぐ顔を洗って着替えて牛乳でも飲んで学校に行って~と叫ぶ。私だってこの時間から用意してると会社に遅刻してしまう。自分の事は自分でしてもらわないと。
はすぼーはあっという間に顔を洗って着替えてオレンジジュースを飲んで8時丁度くらいに出かけていった。
ゆずもいつもでは考えられない早さで支度を済ませ8時7分頃に家を出る。学校が近くて良かった。がんばれば間に合うはずだ。みんなが出かけたのを見届け私もいつもより少し遅いがなんとか間に合う時間に家を出れ、遅刻はしなかった。

これだけで済めばまだそんなについてない日でもなかったのだけど。。。

今日は夕方ゆずの三者面談がある。駅から学校まで雨が降っていたので折り畳み傘をさして歩く。途中スーパーで買いたいものがあったので傘を畳みながらスーパーの階段を下りていると、足を踏み外してしまった。
どういう風に踏み外したかもわからないけど、両足のすねを階段に強打し、そのまま両膝で着地。両手でなんとか体を支える。ちょうど横を通りがかっていた親子に「大事丈夫ですか?」と言われ大丈夫じゃないけど「大丈夫です、すみません」といってそそくさとその場から立ち去る。足がズキズキする。きっと大けがしてるに違いないと思いながらも確認する時間もなく買うものを買って学校へ大急ぎ。

三者面談をなんとか終えて家に帰って恐る恐る足を見てみる。傷は無かった。血も出てない。皮も向けてない。でも、なんだかすねが大きく腫れている気がする。きっとこれから青あざになるに違いない。
日曜にも上り階段で足を踏み外し、その時は両手をついて何も無かったのだけど、階段を踏み外しやすいって、なんかヤバいんじゃないかな?と気になる。

はすぼーは無事学校には間に合ったけどお腹が空いたので水を飲んでいたそう。そして火曜に入れなかったプールの授業が今日あったらしいのだけど、検温をしていかなかったので入れなかったそう。
ゆずは先生が門を閉める時間と遅刻になる時間の間になんとか到着してセーフだったそう。
ホントごめんね。ダメなママです。

COMMENT

isoyannさん、こんばんは。
isoyannさんも朝苦手ですか?私も苦手なのですが、母ともなるとそうも言ってられないので大変です。
足、心配してくださってありがとうございます。今の所青くなくて、逆に赤く腫れてる感じです。
kobitokuさん、ありごとうございます。
さすがに二人ともこたえたようで、今日はいつもは鳴らない子どもたちの目覚まし時計も鳴っていました。鳴っても起きないんですけどね。母がだらしない方が子どもはしっかりするのかもしれませんね。
yuccoさん、そんな尊敬だなんてとんでもないです。全然スーパーじゃないんですよ。恥ずかしいです。
連休ゆっくりしたいですね。できるといいな~。
ZEEK0011さん、こんばんは。
そうですね、いい方に考えればいいですよね。足は冷やした方がいいのでしょうか?よくわからないのでほったらかしです。でも、右と比べて明らかに腫れてるんですよね~。
2007/07/13(金) 22:32:47 | URL | けいと #- [Edit
けいとさん、こんばんは。
大変な一日でしたね。
足の打撲は大丈夫ですか。
私は朝が苦手で、ありえない時間に目が覚め、飛び起きたことが過去何度もあります。お気持ちよくわかります。
心臓に良くないですよね。
足、大事になさってくださいね。
2007/07/13(金) 01:07:55 | URL | isoyann #- [Edit
そんな1日もありますよね。
朝寝坊はしかたないですよ。ちょっとお疲れかな。でもやっぱりママが寝坊だと子供たちも寝坊なんですね。お母さんは責任重大ですね。
足おだいじに。
2007/07/13(金) 13:31:08 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
お大事にです
いつもブログを拝見させて頂いていて、立派なスーパーお母さんだと思います。尊敬しています。
お忙しいから少し疲れがたまっていらっしゃるのかもしれませんね。連休ゆっくり休めると良いですね。
お大事にです。
2007/07/13(金) 14:20:32 | URL | yucco #- [Edit
そんな日も。
けいとさんこんばんは!
大変な1日でしたねぇ…
でも、ご家族の皆さんが命に関わるような事に巻き込まれなくて良かったです!
寝坊しなかったら、大きな事故に巻き込まれていたかも~?
なんて考えると、たった1日の遅刻くらい長い人生からしたらたいした事じゃないかも!?なんて勝手な事言ってすいませんが、すねの怪我冷やしてお大事にして下さいね!

2007/07/13(金) 20:40:39 | URL | ZEEK0011 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
