--.--.-- *--*


2007.07.22 *Sun*

ネオンテトラ&グッピー

ネオンテトラ&グッピー

はすぼーが「魚飼いたいな~」とつぶやいたので、自由研究に出来るかも、と考え、買ってきました。
ネオンテトラ5匹とグッピー1対です。
こいつらは熱帯魚値のでホントはヒーターを入れて水温を26度にしてあげるのですが、夏場は大丈夫だろうという事でヒーターは秋に買う事にし、水草と餌とCO2リキッドというものを併せて買いました。それ以外のものはゆずがメダカを飼っていたときのものが使えるかな?と思ったので。

家に帰って確かめると水槽の下にしく砂や濾過フィルターのフィルターが無かったりと足りないものが判明。
ゆずは「私のときは熱帯魚はダメって言ってメダカしか買ってくれなかったのに~」と文句を言っていましたが、心もとないはすぼーのお手伝いをしてくれたいました。

今朝は砂などの足りないものを二人で買いに行っています。
ちゃんと記録を付けて自由研究に出来るといいね~。夏休み初日の意気込みが最後まで続きますよ~に。

COMMENT

こんばんは。
お魚涼しげでいいですね。
夏休み初日に、自由研究のテーマが決まってよかったですね。
小さい頃、自由研究のテーマをどうするか頭を悩ませていたのを思い出します。
2007/07/23(月) 00:03:31 | URL | isoyann #- [Edit
夏休みの自由研究って誰でも頭が痛い宿題だったんでしょうね~。
私はほとんど物作り系で済ませていました。そのくせ子どもには研究系をして欲しいんですよね~。なんかその方が頭良さそうでしょ?勝手ですよね。
2007/07/23(月) 20:27:22 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
