--.--.-- *--*


2007.07.28 *Sat*

持ち手を縫う

木曜の夜、金曜の午後を使って持ち手の縫いを仕上げました。(金曜の午後は、はすぼーの小学校の面談だったのでちょっとまとまって時間が空きました)

持ち手
1本1m弱、糸は2回継いで縫えました。

縫い目
糸は内袋に合わせて緑を選択。

この後学校に行って持ち手芯を入れてから両サイドを縫い合わせようと考えていました。
学校には針金ハンガーを改良した持ち手芯通しがあるので。
でも、ふと考えると、今回の長さでは持ち手芯通しが使えないのでは?あの必殺ハンガーが使えないとすると、どうやって持ち手を通そうか?やっぱり、学校へ言って相談かな?

それまでに、なんとか口中のコバ磨きを仕上げないと。

COMMENT

けいとさん、こんにちは~!
新作の製作、進んでますね~。
私は形が決まらなくて煮詰まってます・・・
最近、芯を通す持ち手を作ってなかったので、あの重労働(?)を忘れかけてました。
持ち手が長いと大変そうです。
でもファイトです!!
2007/07/28(土) 09:04:55 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、こんにちは。
進んでいるようで、進んでないんですよ。ミシンならあっという間に出来そうなシンプルなバッグなんですけどね。
持ち手通し頑張ります!
それと、ちょっと前にmittyさんのブログにコメントしたのですが、もし良かったら一言でもコメント返していただけると嬉しいな~なんて。気付かれてないのかな?忙しいのかな?なんて気にしちゃってる小心者なんです。
2007/07/28(土) 14:58:28 | URL | けいと #- [Edit
ごっごめんなさいっ!!
先ほどコメント入れました!!v-436
あの頃、こまねこのブログパーツを入れたら表示がおかしくなってエラー続出だったのでそのせいかも・・・なんて言い訳しちゃいます。
これに懲りず、ガンガンコメント入れてくださいませ~。v-421
2007/07/29(日) 09:11:17 | URL | mitty #- [Edit
いえいえ、変な事書いちゃって、こちらこそごめんなさい。
そういえば、コメント書く時こまねこが邪魔だったような気がします。
またコメントさせていただきますので、これからもよろしくお願いしま~す。
2007/07/29(日) 19:49:25 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
