--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.28 *Sat*

激暑の新宿へお買い物

会社用のパンツ(古い方はズボンと言います)を買うために午前中に新宿伊勢丹へ。
なるべく家族のお昼ご飯には帰ってきたいので開店直後にお店に入れるくらいの早さで出かけます。家の最寄り駅から新宿までは電車で15分ほど。でも、着いてから伊勢丹までの歩きを考えて9時半頃には最寄り駅に着くように家を出ました。

駅の駐輪場に自転車を止めて駅構内に入ると、なんだなんだ~、すごい人!しかも子どもがいっぱい、列作ってます。忘れてた~、昨日からポケモンスタンプラリーが始まっていたんですね。
この駅は毎年映画の主役クラスのポケモンのスタンプが設置されるのでいつ来ても長蛇の列です。出かける時に、はすぼーに「一緒に行く?」と聞いても「行かない」というつれない返事でしたが、これを知っていたら付いてきたのかな?でも一緒だと実は買い物しにくいから、買い物は一人の方が気楽なんだけどね。

パンツの方はいつも買うブランドを決めているのでそんなに時間もかからず決まったのですが、出来れば会社に着ていける半袖のブラウスか、襟ぐりが浅めで袖があるチュニックが欲しいな~と思いぶらぶらしているうちに結構時間がかかっちゃいました。伊勢丹は最近フロアの模様替えをしたらしく、以前気に入っていたブランドが無くなってしまいました。チュニックはやっぱり襟ぐり広めしか無く気に入った物は見つからず。。。ちょっとだけ、いいな~と思った物はお値段が合わず断念。

いつも伊勢丹に行くと2階を見て回るのですが、ここはちょっと歩くと大きめサイズのお店があって、いつの間にか大きめのお店を見てて、周りは大きい人だらけってことになるのでちょっと苦手です。でも、今頃(伊勢丹に行くようになって何年目だ?)3階に小さいサイズのお店がある事を発見!もう帰らなくちゃ行けない時間なのはわかっていますが、なんとか会社用のブラウスだけでも1枚欲しい。棉素材のなんて事ない普通のブラウスでいいのだけど、なかなか無いんですよね~、これが。でもようやくこれはいいかも、というブラウスがありました。セールでお値段も手頃。来てみると袖にタックがとってあって、ちょっとキツい感じに見えなくもないけど色も形も気に入ったのでこれを買う事に。

急いで伊勢丹を出るとめちゃくちゃ暑い~。通りではなんだかお祭りらしき物が始まろうとしてました。なんか沖縄のお祭りっぽかったです。新宿駅に着くと朝は誰もいなかったスタンプラリーのゴールには列が出来ていました。暑いのにみんな大変だね~。そのうち私もああなるのかと思うとげっそりです。もう体力的にキツいかも、です。

スタンプラリーの台紙
はすぼーに「台紙いる?」とメールすると「もってきて~」
今年はピカチュウのパスケースが貰えるらしいです。
全駅達成するとポケモンの時計が貰えたり、ポケモン不思議のダンジョンのプレゼントに応募出来たりします。
はすぼーはいつも「全部行きたい!」というのですが、それはちょっと。
都区内フリーパスで行けるとこだけにしてくれないかな~。
去年は山手線全駅を目指してダメだったので、せめてそれぐらいならつきあえるかな?
でも大変そうです。涼しい時にやってくれればいいのに。。。なんで夏なのさ。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。