--.--.-- *--*


2007.07.29 *Sun*

ポケモンスタンプラリー

映画を見終わりお昼ご飯を食べた後はスタンプラリーに行こうと予定していました。ホントは私の夏休みに行こうと思っていたのですがそれだとスタンプラリーが終わってしまうようなので、急遽今日に変更したのです。
と ころが、さあ行こうと思ったらすごい土砂降り、しかも雷もものすごく近くで鳴ってます。手持ちには折り畳み傘が1本。どう考えてもこれで駅までは行けない し、大体雷が近過ぎて危ない。しょうがないのでしばらく雨宿りをする事に。お店に入ってお茶でもすればいいのでしょうが、お昼食べたばっかりでお腹は空い てないのでぼ~っと、雨を見ながら待っていました。

40分近く待ってやっと小降りになったので1本の傘に3人で入って駅に向かいました。 ここの駅で1つ、家の最寄り駅で1つスタンプを押してから都区内フリー切符を買って本格的にスタンプラリーに出発です。この時点でもう3時。スタンプ台は 4時までしか設置されません。後1時間で4つ回れるかな?(ゆずは興味が無いのでここで分かれて家に帰りました。)

ここからどこのゴール 駅を目指し、どこの駅でスタンプを押すかが運命の分かれ道。新宿にするのか、上野にするのかです。考えた結果、埼京線は運行間隔が空いていて上手く電車の 乗り継ぎが出来ないかもしれないので今回はパス。京浜東北と山の手が平行して走っている方が電車の乗り継ぎがいいだろうという事で上野を目指す事にしまし た。とりあえず田端を目指したのですが、途中の王子はスタンプ台がどこにあるかわかっているし改札からもすぐなのでここは押す事に。王子でエスカレータに 乗って最後尾の車両に乗ると田端でもスタンプ台のある改札への乗り継ぎがいいので、上中里はパスして田端で4つ目を押します。上中里はまったく正反対の改 札口なのでここで押してると時間のロスが大きいのです。ここまでで後30分ほどになりました。30分で2つはたぶん大丈夫という事からはすぼーの希望を聞 いて日暮里と鴬谷でスタンプを押し、なんとか4時前に6つスタンプを押す事が出来ました~。
スタンプラリー
ゴール駅の上野でピカチュウのパスケース、サンバイザー、スタンプ帳を貰いました。
でも、ゴール駅のお姉さん、私に渡すときまで「おめでとう!」って、なんか変じゃない?
「ご苦労様です」とか「お疲れ様でした」の方がしっくり来る気がしました。
まあ、たくさんの人に同じ事言ってるのでもう麻痺してるんでしょうね。お姉さんもお疲れさまです。
このサンバイザー、去年は数が無くなってもらえませんでした。その時は「べつに欲しくない」と言う体だったのに、今日は貰うと早速かぶっていました。なんだ、欲しかったんだ。
その後写真コーナーに並んで記念写真。写真撮るのまで並ぶんだね~。大変だ。
この後はスタンプ帳に全駅押したいそうです。
でも、都区内フリーパスの範囲で勘弁してねとお願いしました。だって、千葉や神奈川、埼玉に行ってると一体いくらかかるんでしょうね~。
スタンプ台の設置は8/19までなので(ゴール駅での交換は8/12まで)今度ゆっくり一日かけて回りたいと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
