--.--.-- *--*


2007.08.04 *Sat*

久々のショート

暑さに負けて、久しぶりにショートヘアにしました。
いつもは暑くなると一つに結んでいたのですが、最近は結ぶと白髪が目だつ。263
カラーリングを毎月すればいいのかもしれないけど、忙しくて2ヶ月に1回が限度。
そこで、思い切ってショートにしちゃいました。イメージは今はやりのショートボブ。

ショートボブ

もう少しサイドが長いイメージだったんだけど、ちょい短くなってしまいました。1ヶ月ぐらいしたら落ち着く感じでしょうか?いつも思うけど美容院ってちょっと切りすぎませんか?あんまり切らないでって言うと「切ったの?」って感じになっちゃうし、難しいですね。
美容院で切ってもらった後はなんだか自分の髪じゃないみたいで違和感があります。シャンプーして自分でブローしないとホントの自分にはならない。その時に思った通りになってるかが問題ですね。出来れば自分の髪も自分で切りたいのだけど、こればっかりは無理。中学の時に自分の髪は自分で切ってるっていう友達がいたけど、今考えてもすごいな~と思います。

自分の髪を切ったらはすぼーの髪がぼーぼーに見えてきたので、もみあげと前髪を切り、全体を漉いて軽くしました。後ろの長さは短くして欲しくないんだって。はすぼーはいつまで私に切ってもらうのかな?美容院行くからいい、なんて言われたらまた寂しくなるな~。。。

COMMENT

ショートですねっっ!
かなり切られたのでは??
私は現在、伸ばし中ですが・・・夏の暑さに、挫折寸前です( ̄∇ ̄;)
私も・・・いつも、すくだけにして下さいっていってるのに、かなり切られちゃいます。
どうしてかなぁ~。
話がノッてくると、手が勝手に動いちゃうんじゃないか?とみています。
切り過ぎ( ̄‥ ̄)=3 って思っても、ある日突然ボサッってくるんですよね~。
これまた、不思議。
2007/08/19(日) 16:00:01 | URL | misa #- [Edit
こんばんは~。
ショートヘア素敵です。
美容院に行くと、お願いしたよりも短くなりますよね。なんででしょうね。
私はくせ毛で量も多くて、絶対に希望通りの髪型にしてもらえません。もう諦めました。。。
2007/08/05(日) 01:04:15 | URL | isoyann #- [Edit
isoyannさん、こんにちは~。
おおっ、isoyannさんもくせ毛で量が多いんですか?同じですね。
思うに、濡らしたときを基準に切っているから乾いた時に縮んで短くなっちゃうんですよね。
最近はドライでカットしてくれる人もいますが、気持ち長めでお願いした方がいいんでしょうかね。それなら最後にもう少し切ってってお願い出来るけど、短くなった物をもう少し長くとは言えませんものね。
くせ毛は梅雨の時期辛かったですよね~。縮毛矯正はした事ありますか?私は1回だけした事があるのですが、良かったですよ。これが自分の髪?って言うくらいさらさらストレートになりました。またしたいのですがお金と時間がなかなか都合付かなくて。。。
isoyannさんもお金と時間の都合がつけば、ぜひ一度お試しを~。
2007/08/05(日) 15:37:51 | URL | けいと #- [Edit
けいとさんもですか。梅雨の時期は困りますね~。
>濡らしたときを基準に~
↑きっとそうですね。美容師さんもブローしてる最中に、しまったと思っているはず。
学生の時は縮毛矯正してました。サラサラになって手入れが楽だし、オンナ度があがりますよね。
社会人になってからは、時間がかかるし、伸びるとよけいくせ毛が目立ってイライラしちゃうので、やらなくなってしまいました。もちろんお金も痛いですね。
2007/08/05(日) 16:46:04 | URL | isoyann #- [Edit
縮毛矯正やった事あったんですね。
ホントサラサラでラクチンでいいですよね~。やった時は会社の女の子に「なんか美人になりましたね」って言われました。
生まれつきサラサラストレートの人がうらやましいです。
2007/08/06(月) 06:11:47 | URL | けいと #- [Edit
ショートです!
そうですね~、長い所で背中の真ん中ぐらいはあったので、かなり切ったと思います。
でも、切ると結べないので逆に暑かったりしますよ。
でも、短かくすると今まで履かなかったスカートをはいてみたりしています。不思議ですね。バランスの問題でしょうか?
美容院はみんな上手くいかないもんなんでしょうかね。ステキな髪型の人見ると「どこの美容院ですか?」って聞きたくなるのをグッと我慢してます。
2007/08/20(月) 06:35:16 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
