--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.05 *Sun*

ティッシュケースの完成&ブリーフケース

: 鞄教室 :
残っていた辺を縫い、各辺にふのりをつけて面と面が付くように磨きます。
その後側面の下の方にある印に合わせて穴を開け、細く切った革ひもを通して結べばティッシュケースの完成です。

ティッシュケース
表面に付いたちょっとした傷はふのりをつけて磨けば少し目だたなくなりました。

ティッシュケース裏
裏はこんな感じ。

ティッシュを入れる
早速ティッシュを入れてみました。
はすぼーに「どこで使うの?」と言われてしまいました。う~ん、どこで使おうかね~。

次はブリーフケースです。
見本の型紙のサイズをノートに写し、チケン紙で型紙を作ります。
その後は背胴、前胴、横マチ、底マチを裁断します。

型紙は全部で来ましたが裁断は背胴をちょっとだけです。
ブリーフケース型紙

これ以外にも裏革や芯など材料がいっぱい渡されました。重いです。
小物じゃないので時間かかりそうです。家で裁断していった方がいいのかな?でも、暑くてやる気が出ません~。

この後、髪を切ったのに合わせて眼鏡が欲しくなったので新宿に行こうと思っていたのですが、ブリーフケースの材料代が高くて。。。。なんだか急に買い物熱が冷めてしまいました。暑いし。。。。
でも、やっぱり眼鏡欲しいな~。来週は頑張っていってみようかな。眼鏡市場。(薄型レンズにしても値段が均一らしいので、ちょっと気になっています)

スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます!
けいとさんこんばんは!
ティッシュケース完成おめでとうございます!
渋い茶色の革ですね~。居間に置いたらお客さんきたときに目をひきますね!(うちの居間を勝手に想像してます)
いよいよブリーフケース良いですね!楽しみです!
※ショート似合ってますね!ちなみに私もくせ毛です~
2007/08/06(月) 19:04:31 | URL | ZEEK0011 #- [Edit
ZEEK0011さん、おはようございます。
ありがとうございます。
わが家のリビングにははずぼーが保育園時代に作ったティッシュカバーがあり、残念ながらリビングのティッシュカバーの座は奪えそうにありません。
なので今の所私の机に置いてあるんですよ。
ブリーフケースはisoyannさんのブログで見て時間かかりそ~と思っているので、のんびり進めていこうと思います。楽しみにしてくださってありがとうございます。
ショート似合ってますか?嬉しいです♪
2007/08/07(火) 07:00:48 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。