--.--.-- *--*


2007.08.13 *Mon*

ポケモンスタンプラリーその2

暑いです。暑いけど、ポケモンスタンプラリーです。
昨日で景品がもらえる期間は終わっているので若干空いているのでは?というもくろみですが、案の定空いてました~。今年の目標は去年できなかった山手線1周プラスαです。どの駅もほとんど並ばずに押す事が出来たので、電車の間隔も空かずいい調子で押していけます。山手線の上の方から初めて午前中のうちに代々木までいけました。(上野、東京回り)去年は日曜の夕方に原宿にあたってしまいえらい目に遭いましたが今年はスムーズにいけてラッキ~。
はすぼーが山手線内の総武線も押したいというので代々木のマックで軽くお昼ご飯を食べた後総武線各駅停車でお茶の水まで行きました。総武線は大体5分間隔で走っているので次の電車が来るまでに改札を出てスタンプを押してホームに戻らないと時間がとってもむだになってしまいます。でも、やっぱり空いていたのでほぼ計画通りに押せて大満足。お茶の水からは中央線で新宿までビュ~ンと戻ってまた山の手です。駒込まで行ってから埼京線を押すために池袋に戻ると反対のホームにポケモントレインが~。去年は何回か乗れたのに今年は運悪く見過ごしてばかり。はすぼーが「乗りたいな~」というので駅員さんに次のポケモントレインは何時ですか?と聞くと「次は3時12分だね」う~ん、今は2時20分。はすぼーは「ここで待つ!」というけどそれは無駄でしょ。と言うことでとりあえず埼京線の板橋、十条を押しにいく事に。携帯の乗り換え案内で調べて池袋に3時6分に戻れる電車を調べて行ける所まで行って池袋に戻りました。
そして待つ事数分。やって来ましたポケモントレイン。
ポッチャマ
到着してすぐ、乗り込む前に記念撮影です。

中は特に変わった所はなく、ポケモンの広告がいっぱいあるのとCMが流れてるだけ。
去年は床にもポケモンがいたりしたのにちょっとがっかり。
まあ、せっかく乗ったのだから新宿まで乗ります。

ダークライ
新宿で降りてとなりの車両のダークライやサトシ、ピカチュウの絵と記念写真。
(左の方にサトシ、ピカチュウいますが切ってしまってます)

ピカチュウ
走り過ぎる所をピカチュウと。

これではすぼーも満足して帰る事に納得してくれました。

熱中症にならないようにスポーツドリンク何本も飲んで頑張りましたが、暑いホームと冷房が効いた車内を行ったり来たり、階段もいっぱい上り下りとホントにキツいイベントです。いつまでつき合えるかな~。一緒にスタンプ押して回るのは結構楽しくて私も楽しんでいるのだけど、そのうち友達と行くとか言って置いていかれるんだろうな~。私も体力的についていけなくなるだろうし、一緒に回れるのも後何年かですね。
そう考えると寂しいです。子どものために夏休みを使うのもきっと後数年。悔いが残らないよう精一杯つき合わなくちゃ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
