--.--.-- *--*


2007.08.15 *Wed*

江ノ島で海水浴

江ノ島に住む友人を頼りにはすぼーと二人で海水浴に行ってきました。
到着予定時間より30分も早く着いてしまって、申し訳まかったのですが、早めに行動したおかげで海は空いていていい感じでした。湘南の海って芋の子を洗う状態って言う先入観があったのですが、シートを広げた場所が海の家の前じゃなかったせいかのんびり海水浴が出来ました。
風がちょっと強く時々浮き輪やビーチボールが転がってしまいはすぼーは走って追いかけていましたが、おかげで波が適度にあって楽しめたようです。

湘南の海
ボールを追いかけるはすぼー。だ~れもとってくれない。

貝と羽
貝や羽を集めてみました。

お昼ご飯も混む前にちょっと早めに。海の家とは思えないおしゃれな海の家です。日陰でちょっと高台にあるせいか風が吹いて気持ちいい。目の前には海が広がり若者がいっぱい。のんびり出来ていい気持ちです。
チキンカレー
はすぼーは炭焼きチキンのカレーとオレンジジュース。

和風スパゲティ
私はサーモンとしその和風パスタとアイスコーヒー。
どちらもランチセットで1000円です。

ご飯の後もう少し海水浴を楽しみました。私は水着を持って行かなかったので、友人が相手をしてくれて助かりました。写真は友人と一緒に貝拾いをするはすぼーです。
貝拾い

水族館にも行きたいという事になりひとまず友人宅へ帰って着替える事に。さすが湘南のマンション、エントランス横に住人専用のシャワーコーナーがあり砂を洗い落とせるようになっています。すごいですね~。

一休みした後は新江ノ島水族館へ。ここは去年も来た所です。もう3時だというのにやっぱり混んでいますね。去年は「きもい」といってスルーしたクラゲ。今年はなんだか気に入ったようで写真を撮りまくるはすぼーです。その中から結構良く取れた物をご紹介。
クラゲ

クラゲ

まだまだ名残惜しそうですが家までは2時間弱かかるので、ゆずへのお土産を買って江ノ島を後にします。
ゆずが先日「ひよこ饅頭が食べたい~」と言っていたので味がそっくりないるかまんじゅうを買いました。
いるか饅頭

中はこんな感じ。あっという間になくなりました。
いるか饅頭中身

これはえのすいでやったガチャガチャの海遊堂のフィギュア。
き、きも過ぎます。何でも右側のは去年も出て来たらしく「きっと来年もこれが出て来るんだ~」とはすぼーがっかりでした。
海遊堂フィギュア

疲れたので帰りの電車では暴睡するかと思ったはすぼーですが、ずーっとゲームをして起きていました。私は、暴睡です。
天気が良かったので日焼けして背中が痛い~とわめいていますが、来年もまた行きたい!と言っています。その時はよろしくね。

COMMENT

お疲れさまでした
昨日は楽しかったですね!
今度はけいとさんも水着持参でぜひ!私も久々に童心に返り、いっぱい楽しませてもらいました。
日焼け止めを塗り忘れたところがまっかっかでかゆくなってきましたー。
きっとそちらもそうなのでは?
2007/08/15(水) 19:22:50 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
こちらこそお疲れさま~。
はすぼーは背中が痛い~と言って冷やしてますよ。私は日傘のおかげで日焼けせずにすんだようです。
来年はこんな私でも着られる水着を買ってぜひ海に入りたいですね♪
日焼けでかゆいのは辛いですね~。お大事に。
2007/08/16(木) 14:00:10 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
