--.--.-- *--*


2007.09.12 *Wed*

作品展用バッグ、ほぼ完成

作品展用バッグの見本品、ほぼ完成しました。
ほぼというのは、外ポケットのマグネットホックがまだ止めてないから。
これは専用の打台が学校にあるので、明日(今日)学校に行ってから仕上げます。
このバッグは11月のデザインフェスタに出す共同作品のサンプルとなります。学校に持って行くともう手元に帰って来ない可能性が高いので、写真を撮っておきます。売れ残れば帰って来ますが。。。

作品展用バッグ
正面から見た写真です。表胴は麻混の帆布と革のコンビです。
高さ24cm、幅22cm、奥行き12cmです。ちょっとでちゃうけどなんとかA4サイズの雑誌が入る大きさです。

持ち手と脇
口は革でへり巻きし、持ち手や脇にカシメと革でアクセントをつけてみました。

外ポケット
外ポケットはダーツで少し立体感を出した物です。
携帯も、私のちょっと古い大きなiPodも入ります。かぶせが斜めになっているので、携帯ストラップやイヤホンのケーブルが出しやすいみたいです。

底の切り替え
胴下の革には穴を開けて表情を付けてみました。

底鋲
小さいけど底鋲付きでしっかりと立ってくれます。

内ポケット
中は1室のオープンポケットと2室のオープンポケット(携帯入れ付き)です。

大急ぎで考えながら作ったのでもっとこうすれば良かった~と言う反省点がいくつかあります。
本体に対して外ポケット大き過ぎたかな~とか、もう少し立体感欲しかったかな~とか、芯の入れ方ももっと全体に入れれば良かったかな~とか、口中に胴と共布を使えば良かったかな~などなど。
数え上げれば切りがないくらいです。
これを他の生徒さんにじろじろ見られるのかと思うとなんだか気が重い。

こんなバッグですが、欲しい!と思われた方は11月のデザインフェスタにお越し下さいね。
前回のバッグは初日の午前中に売れてしまったらしいのですが、これはどうなるでしょうか。

COMMENT

ありがとうございます。
好みって言ってもらえてとっても嬉しいです。
今日学校に納めて来ました。
小さいかな?って心配してましたが、他の方のもほぼこの位で、ちょうど良かったようです。
他の生徒さんはどんな風にアレンジするんでしょうね。楽しみです。
2007/09/13(木) 00:43:11 | URL | けいと #- [Edit
v-308完成おめでとうございます~~!!
このバッグ、すご~く好みです。
全体の雰囲気がとってもいい感じです!!
このバッグをお手本にして、いろいろなバッグが作られるんですね♪
けいとさんも楽しみなのでは!?
2007/09/12(水) 09:58:39 | URL | mitty #- [Edit
祝・完成(´(エ)`)
けいとさん、完成おめでとうございます♪
素晴らしい仕上がりですね!!
すごく、すごく丁寧な作りで、使いやすそうです♪
ご自信のバッグがいろんなアレンジで作られていくって、どんな気分なんでしょう?
二卵性双生児って感じでしょうか♪
2007/09/26(水) 12:38:02 | URL | misa #- [Edit
misaさん、ありがとうございます。
昨日の勉強会終了後、二人の生徒さんが私の作った型で作るとおっしゃってくださいました。選ばれるだけですっごく嬉しかったので、それがバッグになって出来上がってくるなんてもうドキドキ物です。
2007/09/27(木) 06:53:03 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
