--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.15 *Sat*

セルフレームの眼鏡

私は視力が良くありません。高校の時に計った時は0.06だったかな?近視の上に乱視も入っています。
以前はコンタクトにしていた時もありましたが、はすぼーがお腹にいる時にコンタクトが肌に合わなくてやめてからはずーっと眼鏡です。
眼鏡にも流行があるし、気分でも変えたくなります。今回髪をショートにした時にどーしてもセルフレームの眼鏡に変えたくなっていろいろお店を見て回りました。欲しいのは楕円っぽい黒のセルフレームでつるも太めの物。鼻当てはフレーム一体だとまつげが当たったり下がって来るのでメタルフレームに点いているような鼻当てが良い。いつも物を買うとき「こう言うのが良い」ってイメージを作ってしまうのでなかなかこれだ!という物に巡り会えません。新宿の眼鏡市場にはいい~と思う物はあったのだけど鼻当てが交換出来なかった。以前セルフレームの眼鏡の鼻当てを普通の物に交換してくれた丸井の眼鏡屋は場所が移転して縮小されちゃってるし。
で、地元の眼鏡屋を探す事にしました。実は、私の近所の商店街には眼鏡屋さんがいっぱい。駅から家に帰るまでに5件ほどあります。いろいろ見てもなかなか思うような物は見つからず。何となくこれいいかな?と思った物はやっぱり一体式の鼻当て。ダメ元で「これって普通のになります?」と聞くと「出来ますよ」という返事。もう買い替えたいモードは結構MAXだったのでそれにしちゃいました。
鼻当ての交換に時間がかかり、昨日やっと眼鏡を入手しました。

これがその眼鏡。
セルフレームの眼鏡
ホントはもう少し丸い感じが良かったのですが、まあまあイメージに近いかな?つるも太いし。
つる
ちょっとこの飾りは要らない気もするけど、まあ許容範囲ということで。

ちなみに以前の眼鏡はこちら。
メタルフレームの眼鏡
ちょっと教育ママっぽい感じ。

子どもに「どう?」と聞いても首かしげてます。まだ慣れないのかな?赤ちゃんなら泣いちゃうかもね。眼鏡も自分の作りたい形が作れたら良いのにな~、と思いました。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。