--.--.-- *--*


2007.09.23 *Sun*

時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン「時の探検隊」がど~しても欲しいはすぼー。でも、わが家では特別な事がない限りゲームソフトは買ってもらえません。誕生日、クリスマス(これはサンタから)、お年玉、そしてスイミングでの合格。
昨日は2ヶ月に1回のスイミングのテストの日。ここで合格すればゲームを買ってもらえるかも?ですが、以前ポケモンセンターに行った時に、ヒコザルの縫いぐるみがど~しても欲しかったはすぼーは、次のスイミングの合格の時のお祝いを前倒しするという事でヒコザルを買ってもらいました。
それっきり合格していないはすぼー。当然今回合格してもそれはヒコザル分なので何も買ってもらえません。
しかし、もう何ヶ月も受かっていないので今回のバタフライ25mはなんとか合格してもらいたい。と言うことで更に前倒し。今回合格したら次の合格分という事でゲームソフトを買ってあげる事に。なんか借金だらけみたいな生活だけど、大丈夫か?
そして挑んだテストは、
合格証
合格~!
テストの前とテストの後と発表の時、「受かりますように」とお願いしたそうです。
やっぱ、気持ちって大事だね。
次からは帽子の色も変わりタイムで進級するクラスになります。
ゲームソフト分を挽回するには次の「クロール50m1分10秒以内を合格しなければ行けません。

それでもとりあえずゲームが買ってもらえるという事ではすぼーは満足の様です。
早速ヨーカドーに行きゲームを買ってもらいました。
ポケモン不思議のダンジョン「時の探検隊」
これがそのソフト。同時発売に「闇の探検隊」というのもあります。

買ってもらったからと言ってすぐ遊べるわけではありません。
わが家のルールでは勉強したら1時間だけゲームまたはパソコンが出来ます。
昨日は朝から机の片付けと勉強をするように言っていたのに全然終わっていないので、それをやらない子にはいくらお祝いで買ってもらったゲームとはいえやる事は許されません。

朝の調子とは打って変わってはりきって片付けをし「終わったよ~」と言ってゲームをしようとするはすぼー。「勉強は?」と聞くとそれも終わったという返事。そんな早く勉強が終わるはずないでしょ?どれだけしたの?と聞くとチャレンジの算数をほんのちょっと。実ははすぼー、チャレンジの8月号がまだ終わっていません。今はもう9月も終わりという時期。そんな時にそれだけの勉強量で許されるわけがありません。8月号の残り全部(算数と社会と理科が数ページずつ)と9月号の1日分をしないとゲームはダメ!と言われ必死でやっていました。それもご飯前に終わる事が出来、ご飯の後嬉しそうにゲームをしていました。やればできるんじゃん。

このゲームは自分がポケモンになって他のポケモンと力を合わせいろんな探検をクリアして行くというゲーム。最初に質問に答えていってその答えによって何のポケモンになるかが決まります。
「何になったの?」と聞くと「エネコ」という返事。へ~、エネコね~。それはど言う質問でそうなったのかな?興味津々。

「闇の探検隊」はサンタさんにもらおうかな~と言っていました。この分じゃ次の合格は遠そうかな。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
