--.--.-- *--*


2007.10.04 *Thu*

アニエスbリメイクバッグの縫製

日曜と火曜の夜頑張ってここまで出来ました。
横マチ
横マチです。
前回の作品展と同じでポケット付きとなっています。
前胴
前胴です。
胴の生地にはスライサーを貼って張りを出しています。
モモは一体型にしてみました。
裏胴と底
裏胴と底です。
この文字が隠れないようにサイズやモモの形を決めるのが大変でした。
底には底鋲を5個付けてみました。
いつもは4個なのですが、4個だといっぱい物が入った時に真ん中が結局汚れてしまうような気がしていたので、今回は5個にしてみました。

あとは、玉ブチを作って胴とマチと一緒にまとめ、内巻きテープで処理、持ち手を作ってカシメれば出来上がりです。明日中に出来ると良いのですが。焦ると失敗しそうだし、でも今週中に仕上げたいし、、、、
前回は最後のまとめが上手くいかなかったので心配です。
上手くいきますように。

COMMENT

着々と進んでますね~!!
文字の配置がいい感じです。
素材の大きさが決まってて、そこからバッグのサイズを決めていくのは制限があって難しいですね。
完成が楽しみ~。
3連休にこれを持っておでかけできるといいですね~。
2007/10/04(木) 09:09:16 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、完成しましたよ~。
これを持って金沢に行って来ます。
私はグラフィックデザイナーのせいか、ある程度制限があった方がいろいろイメージが沸いて来るみたいです。今回も文字の制限のおかげで新しいモモに挑戦出来ました。リメイク楽しかったです。
2007/10/05(金) 06:56:50 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
