--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.15 *Mon*

ブリーフケースの持ち手を縫う

: 鞄教室 :
持ち手
ずいぶん久しぶりの鞄教室となりました。
2つのパーツを貼り合わせてから縫って行きます。
持ち手アップ
張り合わせるとこんなに厚いので縫うのも一苦労です。4枚分です。
両方から菱目で穴を開けてあるので、菱錐で表から裏の穴にめがけて穴を貫通させながら縫い進めて行きます。ウマに挟んで縫うのですが、丸いせいで安定しないし、革は厚いしでずいぶんと時間がかかってしまいました。
結局ほとんどの時間を縫う作業に使ってしまい、コバ磨きはちょっとカンナで削った程度で終了です。来週はこれを磨いて持ち手は終了としたいです。

家に帰ったらのんびりしてバッグスクール用のバッグを進めたり、通信口座を進めたりしようと思っていたのに、朝のポケモンサンデーで「今日からポケモンセンターでゴルゴ所長のオクタンを配ります」なんて言う物だから、はすぼーが「行きたい!」と言いだしてしまいました。はすぼーの行きたいには勝てないので「ママが帰って来るまでにチャレンジの9月号が終わってたらね」という条件付きにしたら、キチンと終わらせていたのでお昼ご飯もそこそこに出かける事になってしまいました。浜松町に移ったポケモンセンターに行くのは初めてです。
混んでるのかな?と思ったけど、オクタンは広場ですぐもらえたし、お店に入るのも列はありませんでした。お店が広くなったのかな?と思って入ってみたけど広さは前と同じくらいでした。今日は交通博物館に行った人が多かったのかな?それとも今日の今日では遠方の人は来にくいから空いていたのかな?
はすぼーはお小遣いで新しく発売されるカードゲームが欲しかったようですが、発売はまだ2週間も先という事がわかってがっかり。せっかくsuicaで買い物するとルーレットが出来ると喜んでいたので、クッキーを買ってあげる事にしました。ルーレットは結局はずれ。オクタン以外に大した収穫もなく帰る事にしました。TVで見た時はユニオンルームという新しいスペースでお友達と対戦出来るみたいなことを言っていたけどそんな雰囲気ではなく、誕生日の子だけなんとかバトルが出来るという事でした。はすぼーはちょっとがっかりしていたみたいです。

そんなわけですっかり疲れてバッグ作りは進まず、予定していた事が全然出来ないで日曜が終わってしまいました。ゆずが模試を受けるというので朝は6時起きだったし、なんだか疲れた日曜日。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。