--.--.-- *--*


2007.10.20 *Sat*

作品展用課題作品-5

今週のバッグスクールでは裏胴は縫い終わったのに、表胴用の布が思ったより薄くスライサーを貼った方がいい事が発覚。残念ながらスライサーを持って来ていなかったのでそこで作業が終わってしまいました。
なので今日表胴を仕上げました。何とか形になって来ました。よかった。
胴
三角の所がポケットになるように作っています。この付け方が難しくて、型紙を作り直してやっと上手くいきました。
裏胴を縫ったときは問題なかったのに、表胴になるとなんだか型紙の間違いが見つかって、どうすれば良いんだ?と何度も縫い直しをするはめに。結局は、スライサーを貼った時にカマ(合い印)が見えなくなっていたための間違いという事気付きました。カマって大事なんだな~と再認識です。
底
底にはヌメ革を使ってみました。この後底鋲を付けてみるつもりです。

今回はちょっと変わった型紙なので考え考えの作業となっています。持ち手も初の試みに挑戦予定。上手くいくかまだまだ油断は出来ません。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
