--.--.-- *--*


2007.10.29 *Mon*

NOVA KIDS

はすぼーはNOVA KIDSに通っています。通っていましたと言うべきか?
通いだしたのは去年の夏ぐらいだったかな?
保育園のころから公文で国語と算数と英語を勉強していたはすぼー(全部ゆずのまねっこ)
宿題の量に辟易して辞めさせたときに「はすぼーくんは英語を聞き取る耳も出来てるし、発音もいいので英語は出来れば続けたほうがいいですよ」みたいなことを言われたので、その後ヤマハの英語教室にしばらく通わせていました。
でも、年度が替わるときに授業時間が午後6時~になるといわれ、そんな遅い時間に一人で歩かせられるかい!ということでどこかいいところは無いかしら?と探し、NOVA KIDSに通わせることにしたのです。大手だし、外国人講師だしというのが選んだ理由。
その後週1回通い続けていました。3年生になってからはNOVAの日は6時間授業で家に帰ってから休むまもなく教室に向かわなくてはいけなかったのに文句も言わずに通っていました。最近は英語が面白くなってきたのか「トリックオアトリートはT・R・I・C・K・・・・」という風に覚えたつづりをうれしそうに何度も言っていました。
NOVAが危ないことはわかっていたけど、一応授業は継続しているし、月謝制で被害も無かったことから続けて受講させていたのですが、先週の報道ですべての教室の授業を停止すると聞いてびっくり。
教室からは何の連絡もないし、明日は授業の日だし、どうすればいいのだろう?
今朝の通勤途中、ちょうど教室の前を通りかかったので見てみると張り紙が2枚。どちらもHPのコピーのような決まりきった文句で、実際この教室がどうなるのかということは一切書いてなかった。HPによると個別の電話には一切対応しないらしい。つまり、明日からの授業は無いんだなとそれでわかった。
今後の再開の見通しも難しそう。はすぼーはどう思っているのかな?せっかく楽しくなって先生にも慣れて、きっと友達も出来ただろうに。。。
こんな事で今までやってきた英会話の基礎を失いたくないし、英語嫌いにもなってほしくない。早急に次の英会話教室を探して安心して勉強できる環境を作ってあげなくては。

そこで調べると、家の近くにはまだまだいくつも子供用英会話の教室があるらしい。

ECCジュニア、ミネルヴァ、イーオン、ベルリッツ、シェーン・・・・

どこがいいのかな?出来ればネイティブの講師がいいのだけど、家からの距離や周りの環境も気になる。何よりも安心して通い続けられるのかどうか。いくつか体験させてみようかな。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
