--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.03 *Sat*

作品展用共同作品追加制作-1

裏胴

秋の夜長、ヒアリングマラソンが終わってバッグ制作も一息ついてしまうとなんだか手持ち無沙汰。
一念発起して急遽作品展用共同作品をもう一つ作ってしまおう!と思い立ちました。

形は前回と同じなので型紙作んなくていいからラクチンと思ったら、学校に提出した型紙が戻っていないようで胴と底の型紙が無い!でも作ろうと思った気持ちはなかなか止められないので足りない型紙も大急ぎで作って裁断までやっちゃいました。前回の失敗を生かして今回は表胴にスライサー貼って自立出来るバッグにしようとスライサーの在庫を広げると。。。。足りな~い。スライサーがないとバッグ作りが進みません。いつも学校で買っているので他にどこで売っているかもわからず、来週水曜が提出の〆切だしと行き詰まってしまいました。でもせっかくだからなんとかしたいと思いネットで検索してみます。するとスライサーの検索ワードで出て来る接着芯はいつも使っている物とちょっと違うようです。でも似たようなのがオカダヤに売っていそうなので日曜の鞄教室の帰りに買ってくればなんとかなりそうです。

ということで、それまでに進められる所は進めておく事にしました。裏胴の生地と口中を縫い合わせ、内ポケットとブランドタグを縫い付けました。今回も底は革なのですが、学校に行けないのでコバ漉きは手漉きです。なんとか明日中にコバ漉きをすれば水曜までに出来上がるかな~?
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。