--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.07 *Wed*

作品展用共同作品追加制作-完成!

作品展用に急遽作っていた作品が完成しました~!
正面
↑クリックすると大きな画像になります。

前回のサンプル用と同じ型紙ですが、胴にはデニムを使用し、他のパーツにはヌメ革を使ってみました。デニムにはスライサーを貼っているので中身が入っていなくてもしっかりしています。同じ型紙でも素材が違うと全然違った物が出来上がりますね。
持ち手
持ち手は未完成の課題制作と同じ革ひもの4つ組です。課題制作の物より長めにしてみました。肩にかけてちょうどいい感じです。

ファスナー引き手
ファスナー引き手は手持ちのヌメ革から革ひもを切り出して作ってみました。ステッチは裏胴の生地に合わせてちょっと暗めの赤い糸にしています。

底
底にはもちろん底鋲付き。ヌメ革を汚れからしっかりガードです。底のヌメ革のコバ漉きは手でやったのですが、なんとか上手くいったようで一安心です。これくらいなら手でいけるみたいです。

裏胴前側
裏胴はえんじの水玉の生地です。口中にはマグネットホックを付けたので中が見えにくくて安心かもしれません。ブランドタグも色を揃えてつけました。

裏胴背側
裏胴の背側には携帯入れ付き2室オープンポケットが付いています。

これで17、18日のデザインフェスタに出す作品は3つとなりました。前回は1つ出すのが精一杯だったので少しは成長したかもしれません。後は気に入ってくれる人がいる事を祈るのみです。
前回はブースのお店番が出来なかったので今回はやる事にしました。私は17日土曜日の午前中~2時頃までいる予定です。お近くの方はぜひ覗きに来てくださいね。お待ちしてま~す。
スポンサーサイト

COMMENT

完成おめでとうございます~!
ヌメ革&デニムにえんじ色がビシッと効いててステキです~!
パターンが同じでも、生地や持ち手でホントに表情が変わりますね。
デザインフェスタでは初めてお店番するんですね。
楽しそうだなあ~。でもちょっとドキドキしますか?
2007/11/07(水) 09:49:56 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。
このパターンで他の生徒さんが全然違ったバッグを作られているんですよ。作る人が違うとこんなに違うんだな~と面白いです。課題作品の方がちょっと春向きになったのでこちらは秋冬をイメージして作ってみました。使い込むとヌメ革が濃くなってもっと秋冬っぽくなるかもしれませんね。
デザインフェスタ楽しみなんですが、売れなかったらどうしよ~と不安でいっぱいです。mittyさんもお時間あったらぜひいらしてくださいね。
2007/11/08(木) 00:39:29 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。