--.--.-- *--*


2007.11.10 *Sat*

展覧会

今日ははすぼーの学校の展覧会でした。はすぼーと一緒に行こうと思ったのにテレビを見たいからか「昨日見たからやっぱりいかない」とつれないお言葉。一人寂しく見て来ました。(ゆずは数検です)

習字
習字。もう少しバランスと払いに気をつけよう!

満月の夜
「まんげつの夜」何かのお話を絵にしたのか?月の感じがいいね。

トランペット
「Simqle is best」 pがqになっているのはご愛嬌。トランペットを描きました。

パン屋
夢のお店「パン屋さん」

笛を吹く
初めて金槌などを使ったそう。釘で作った目がいい味出してます。

写生
写生大会の絵。一応入選でした。ダイナミックな筆遣い。雲が良いかな。


帰って来てお昼ご飯を食べた後、生協で買っておいた粉でメロンパンを作りました。
買った粉に溶かしバターと溶き卵を入れて混ぜ、六等分にした物を丸めて伸ばした後、バターロールに載せてオーブンで焼くとメロンパンの出来上がり~。
メロンパン
焼きたてはさくさく美味しかったです。ゆずは冷めてから食べたので「ぽろぽろした」と言っていましたが、手軽に出来て結構美味しかったです。

COMMENT

けいとさん、こんにちは~。
はすぼー君の作品を拝見させてもらいました!
上手いです!!(感動v-238)同じ3年生とは思えない~。
特にトランペットの絵は、まるでおしゃれなポスターのようです。
わが家の息子と来たら・・・・(ため息)
親に絵心がないのでしょうがないんですけどね~。
2007/11/12(月) 20:23:22 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、こんばんは~。
上手いですか?ありがとうございます。
親に絵心があると「もう少し上手く描けないの?」と思ってしまって、どうやって褒めようかといつも悩んでいます。大胆な筆遣いは褒めたいけど、もっと対象を良く見て描いて欲しい、でもそう言うと大胆さが無くなっちゃって小さくまとまった絵になっても困るし、と難しく考え過ぎなのかもしれません。そのせいかうちの子たちはあまり褒められなくてかわいそうかもしれませんね。
2007/11/12(月) 22:37:08 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
