--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.14 *Wed*

??

チャレンジのポイントで文具券を大量にゲットしたゆず。前から欲しかったカラーペンなどを大量に買って来ました。太っ腹のゆずは、はすぼーにも大量に文具を買ってあげ、もらった文具券は全部使い切ってしまったらしいです。3500円分も有ったのにもったいない!というと「使うためにもらったんだから良いじゃん」と言われてしまいました。そうだけど、も少しちょっとずつ使えば良いのに、ブツブツブツ。。。
そのくせ、「筆箱が無いから欲しい」なんて言いだすので「作ってあげようか?」と言ってみると「作って!」という返事。作ったのなんかやだっていわれるかと思っていたので以外でした。と言うことで早速作りました。
生地の配色は手持ちの生地を見せゆずに決めてもらって作りました。
筆箱
表胴にもポケットをつけました。横が長いのでボタンをつける?と言ったのですが、これで良いそうです。形はゆずのリクエストで天をまあるくしました。
筆箱中
リクエストには無かったけど、内ポケットも追加です。

出来上がって渡すと「すごい!」を連発してくれました。
良かった~。やっぱり誰かのために作って喜んでもらえるって嬉しいです。

さて、デザインフェスタもいよいよ今週末ですね。出品するバッグも誰かに気に入ってもらえると嬉しいのですが。私は17日の11;00~14:00頃までお店番の予定です。みなさんぜひ来てくださいね。

スポンサーサイト

COMMENT

かわいい!
こんにちは。
>作ったのなんかやだっていわれるかと思っていたので
↑わかりますよ~。
 お手製のものって押し付けにならないように気を使いますよね。
だからこそ「すごい!」の連発は嬉しいですね♪
お子さんたちの仲が良くてほほえましいです。
ゆずちゃんは弟君思いの太っ腹なお姉ちゃんですね。
2007/11/14(水) 13:00:37 | URL | isoyann #- [Edit
isoyannさん、おはようございます。
学校に持って行って友達に「親が作った」と言ったら「すごい!売れるよ」と言われたと教えてくれました。嬉しかったです。作って良かった~と思いました。
ゆずとはすぼーは普段はそんなでもないんですよ。はすぼーは甘えるけどゆずが冷たいという関係でしょうか。ゆず曰く「これでもう1年くらいはすぼーをかわいがらないかも。」だそうです。
2007/11/15(木) 06:47:14 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。