--.--.-- *--*


2007.11.24 *Sat*

東京ディズニージー

寒さ厳しい中、行って来ました、東京ディズニーシー!
リーゾートラインから見たランドの方は入り口がもう黒山の人だかりで朝の時点で入場制限になっていました。やっぱり三連休の初日だから混んでいるんでしょうか?例年なら空いているこの時期にこんなに混んでるなんて、シーは大丈夫でしょうか?チケットを日付変更して入場するので入場制限されたら入れなくなってしまいます。ちょっと気持ちが焦りながらもシーに到着です。
さあ行くぞ!と駅を後にしようとしたその時に「はすぼーの耳当てがないよ」というゆずの声。今日は寒いからと家からさせて来ていたプーさんの耳当てがないというのです。途中まではしていたのは覚えているのですが、どこでなくしたかが不明です。すぐに駅の人に探してもらったのですが電車の中には見当たらないとの事。なんだかさい先暗いですが、一応遺失物センターの電話番号をもらって後で電話してみる事にして、気をとり直してシーに出発です。

まずは、タワー・オブ・テラーのファストパスをとってから他を見て回る事にしました。相変わらずファストパスも長蛇の列。取れたのは18:25~のパスでした。これで少し気が落ち着きました。

初めて家からポップコーンのバケツを持って来て詰め替えてもらってみました。
味はこちらも初体験の「ブラックペッパー味」です。ワゴンからはまるでラーメンのような匂いがして来てました。味も結構いけましたよ。ポップコーンをあまり食べない私もこれはついつい食べてしまいました。ゆずは辛いって行って食べませんでしたが。詰め替えなら400円でした。お得~。
このバケツはオープニング記念バージョンなので、なんと5年前の物です。貴重品?なのに、夕方もう一度詰め替えを買った後にはすぼーが蓋をなくしてしまいました。すぐ来た道を引き返したのに蓋は見つからずでした。。。
ブラックペッパー味

これは、去年来た時は工事中で見れなかったシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ。スタンバイでしたが30分ほどの待ち時間で見れました。
TVで最後に地図の中にアラジンとジャスミンがいるというので頑張って撮りましたがやっぱりぶれました。
シンドバッド

はすぼーがどうしても乗りたかった「ヴェネチアン・ゴンドラ」朝行った時は風が強く運航中止でした。キャストの方に聞くと、水上ショーの関係もあって、風 が弱くなって再開しても3時過ぎじゃないと乗れないと聞いていたので「レジェンド・オブ・ミシカ」を横目で見つつ向かうともう列が出来ていました。そして3時過ぎになんとか乗る事が出来ました~。このアトラクションは天候や太陽、水上ショーの時間に左右されるので結構乗るのは難しいいです。
ミステリアスアイランド
このアングルで火山と前の海賊船が一直線に見えるのは、このゴンドラに乗らないと見られないそうですよ。

ゆずと二人でロスト・リバー・デルタのファストパスに行っている間、はすぼーは一人でアクアトピアに並びにいきました。アクアトピアは今日二回目です。一回目は海側ではない方に乗ったので、きっと二回目は海側だろうと、ロスト・リバー・デルタから降りて見に行くとちょうどはすぼーがひとりで乗っているところを発見!ゆずと大笑いしました。
アクアトピア

これは去年発見したミニゲームコーナー。アラビアンコーストに一つとアメリカンウォーターフロントに二つあります。500円で1回ゲームが出来て成功するとチップ&デールの縫いぐるみが、ダメでも特製ピンズがもらえます。去年はアラビアンコースとでやって、ちょっと難しかったので今年はアメリカンウォーターフロントのゲームにしてみました。ボールを4つなげてビンゴになればOKです。
ミニゲーム
ゆずがポップコーンの新フレーバー「ストロベリー」を買いに行っている間と、ゆずと私がタワー・オブ・テラーに乗っている間の2回やりました。
結果は残念ながらピンバッジ。去年とは違うバージョンでしたが、親的にはこっちの方が嬉しいです。大きな縫いぐるみが増えても困るので。
ピンバッジ

最後にセンター・オブ・ジ・アースに乗りたかったのですが、ファストパスがもう終わっていて取れなかったのでお土産を買い、帰り際に花火を見て帰る事にしました。
ツリー
アメリカンウォーターフロントの巨大ツリー。いつ見ても綺麗。

最後、インフォメーションでもう一度耳当てが落とし物として届いていないか確認したけどやっぱり届いていませんでした。JRの駅で聞いてもなかったし、もう諦めるしかないのかな?

物がなくなるってとっても悲しいですね。買った時の思い出も一緒になくなってしまうみたいでとても辛いです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
