--.--.-- *--*


2007.12.04 *Tue*

買い物

病院に行く予定があって会社を休んだので、ここぞとばかりに買い物に行きました。

まずは、蔵前に行って金具の調達です。
いつもと行き方を変えて都営浅草線で蔵前で降りたので、地下鉄の出口を出てからどっちへ行っていいのかさっぱりわかりません。
あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、やっと見覚えありそうな店の看板を見つけ、いつもの通りを発見する事が出来ました~。
ここで欲しかったのは、今作っているウェストバッグ用の美錠です。横谷商店にいけばあるだろうと、角田商店や三洋商会を横目に行ったのですが、気に入った美錠が横谷商店にはなく、結局角田商店で購入しました。
ついでにがま口の口金型紙付きも購入です。
角田商店で買ったもの

これはKファスナーさんで買った両開きタイプのファスナーとスライダーです。学校にはこのタイプのファスナーが売っていないので、使う予定は今の所無いのですが、なんだか買ってみてしまいました。
ファスナー

そのあと浅草に移動して革を購入です。
これは、ゆずからのリクエスト、黒い革のショルダー用の革です。
最初にいいな~と思った革はカンガルーの革でサイズが小さめでした。これだとショルダーの紐が取れないということで、いろいろ迷ったあげくこの革を購入しました。もみが入っているので取り扱いに神経を使わなくても良さそうな革です。
黒い革はいっぱいあっても、「これだ!」という革はなかなか無い物で困りました。黒と言ってもいろいろで、固さや薄さが良いかな?と思ってもちょっと青っぽくて色が気に入らなかったりして、すごく迷いました。
黒い革

今日の買い物で買ったのは以上ですが、先日ネットで買った物も紹介します。

これはがま口の口金に芯を入れる時の道具です。がま口の口金が在庫として2個あるので、この道具も買った事だし、なんとか形にしたい物です。
口金入れペンチ式

そしてこれがアメ豚。一頭丸々の革なので結構大きいです。
アメ豚

お昼ご飯もとらず歩き回って帰宅するとなんだか頭が痛いです。熱っぽい気もします。熱を計ってみると36.8度。平熱低い方なのでこれは私の中では高い方なんです。なんで熱が上がってしまったのかな?風邪かな?原因は不明ですが、風邪だとしたら子どもに移さないようにしないと~。受験生ですからね~。でも、今のうちにひいた方が試験の時にひくより良いかな?
今日はこれからまたまた三者面談です。もう出かけたくないな~。。。

COMMENT

けいとさん、こんばんは~!
いろいろとゲットしてきましたね♪
横谷商店は行った事ないんですが、金具がメインの問屋さんですか?
黒の革って意外と買うの難しいですよね。
ゆずさんのリクエストバッグはどんなバッグか楽しみです。
私も今日、日暮里に行ったら具合悪くなっちゃいました。
もともと風邪気味だったんですけど。。。
明日は保護者会だから熱をだせないです~。
2007/12/05(水) 21:25:01 | URL | mitty #- [Edit
正解です!
2007/12/06(木) 00:35:42 | URL | けいと #- [Edit
mittyさん、こんばんは~。
問屋さんにいくとあれもこれも欲しくなってダメですね~。材料ばっかり増えて来てしまい場所がなくなって来ました~。
横谷商店は金具だけのお店ですよ。角田商店から三洋商会に向かって歩いて、更に進んだ交差点の手前にあります。天井まで高~く金具が積まれていてすごいですよ。ぜひ一度行ってみてはどうでしょう。
黒の革はほんと難しいですよね。ゆずは何となく黒い革のショルダーって言うだけで、まだイメージが決まっていないようです。カシメがいっぱい付いてるのが良いとか言っていたので、今風のかな?と思っていますが、「これ!」って言うのを探して来てもらってから作ろうと思っています。
寒いから体調崩しがちになりますよね。私は今日はなんとか大丈夫でした。ひどくならないと良いですね~。お母さんが熱出すって言うのが一番辛いんですよね。お気をつけて。
2007/12/06(木) 00:33:37 | URL | けいと #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(木) 00:09:11 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
