--.--.-- *--*


2007.12.12 *Wed*

なくしたり、壊れたり

先日全国の遺失物がネットで検索出来るようになりましたね。
ディズニーシーに行った時に耳当てを落とした身としては、これはやってみるしかない!とやってましたが、結果は該当品なし。。。
東京都でも千葉県でも探したけどダメでした。誰も届けてないって事ね。

教訓、なくした物は帰って来ない。

話は変わりますが、日曜にオーブンレンジが壊れました!
お昼にはちゃんと動いていました。おやつには「世界一受けたい授業」で見た方法で焼き芋もちゃんと作れました。
焼き芋
田舎から送られて来た五郎島金時。と~っても甘くて美味しい。
裏技使うと更にしっとりほくほくで美味しかった!

なのに、夜チーズフォンデュを作ろうとしたら、何分温めてもチーズが熱くなりません。ていうか、冷たいまま。次の日お魚を焼こうとしてもやっぱりダメでした。

電子レンジが使えないってすっごく不便。知らない間にこんなにお世話になっていたんだと実感です。牛乳を温めたり、残ったご飯を温め直したり、毎日の事なのでほんと不便です。せっかくの節約お昼作戦も出来ません。
予定外の出費で懐が痛いですが、今日会社帰りに近所の電気屋に行って来ました。
ネットで調べて買おうと思っていたのは日立製のトースト機能も付いたヤツだったのですが、丸皿しか付いてなくて、お魚もクッキーもなんでもこの丸皿でするというのが納得いかず断念。歳末セールで安かったのに残念。トースト機能が付いているのってあんまりなくて、いいものが無い。どれもちょっと型古に見えてしまう。どうせ買うなら今のより少しは新しいのを買ったという気がしたいし、と言う欲も出て来て悩んだあげく、トースト機能は諦めてナショナルの辻調メニューが付いている、フラット庫内でお手入れ簡単!というのを買いました。買ったけど、実は在庫が無くてお取り寄せ。来るのは土曜です。でもその分、セール価格よりさらに3000円引いてもらえてのでちょっとは良かったかな?
それにしても、オーブンレンジは安くなったんですね~。結構豪華機能満載なのに、2万円台前半で買えました。今流行のヘルシオとかは高いですが、うちのレンジスペースには入らないので、今回ので充分です。早く来ないかな~。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
