--.--.-- *--*


2007.12.15 *Sat*

ペンケース完成

ペンケースが完成しました。
ペンケース
糸は薄茶色の麻糸にしてみました。上品な感じに仕上がったかな?と思います。
立体になってからのファスナー部分がちょっと縫いにくかったです。

コバは先日作ったふのりで磨きました。染色はしていません。
お尻側
豚革は漉かずにそのまま貼ってあるので、コバに豚革のラインが出ています。
これはこれでアクセントになって綺麗かな?
頭側

今日は午前中、ゆずと一緒に都立高校の個別相談会に行って来ました。
最初行くつもりはなかったのですが、一緒に行く友達はお父さんが一緒に行くって言うし、別の都立に行った子が親と一緒じゃないとダメって言われたらしいとか聞いたので、はすぼーの歯医者をキャンセルして行って来ました。

学校は綺麗で設備も整っているようでした。相談会ではいろいろ聞いたのですが、核心は教えてもらえないので不完全燃焼って言う感じです。
おかしかったのは、待ってる間に見た高校のPRビデオに映ってる子たちは指輪してたり黒いマニキュアしてたり、髪が茶色かったりしたので「服装は自由ですか?」と聞いた所「髪の脱色や華美な装飾品は禁止です」という返事が返って来た事。「でも、ビデオの中の子は。。。」と聞くと「原則は禁止で違反する子には前向きに指導してます」という答えでした。そんなに真剣には取り締まってないって言う事なのかな~?
ところで、ここの高校に行っても、美大に行こうと思ったら、3年生くらいからは美術系の予備校に行かなくちゃ行けないみたいです。なんか、それらな普通科に行きながら予備校に行っても同じなんじゃ~と思うのですが、もうゆずの心は固まっているようなので、これ以上は言ってもしょうがないのかな?というあきらめムードです。
校舎の中も見せてもらって、生徒の作品も見させてもらったのですが、ついつい仕事の目線で見てしまい、先生に変な質問ばっかりしてしまいました。変な親って思ったかな。反省。

個別相談が終わったら、電子レンジ1時に来るという事なので、お弁当を買って大急ぎで帰りました。
おなか空いた~、お弁当を食べよう!と思ったら電子レンジが到着。とりあえず段ボールを開けるのはお弁当を食べてからと思ったのに、ゆずが食べたいと言って買ったお汁粉が電子レンジで作るタイプだったので、大急ぎで段ボールから出して設置しました。新しい電子レンジにみんな興奮です。扉の開け方が違うし、W数を指定出来る!このダイヤルを回すと出て来る数字は何?ターンテーブルがない~。
壊れた電子レンジは1992年製でした。ゆずが「同い年だ~」と叫んでました。でも電子レンジは1−6とあったのでゆずより先に生まれてますね。15年ももったんだな~とビックリです。15年も経てばいろいろ進化してるんだろうね~。これからゆっくり機能を試してみます。


COMMENT

素敵なペンケースが出来ましたね。いつも気になるコバ仕上げも丁寧に、やはりアメ豚が一段と出来映えを上げてくれるのでしょうね。
2007/12/16(日) 11:04:12 | URL | mayumi #- [Edit
mayumiさん、こんばんは。
コバ磨きはいつも「上手くいくかな?」とドキドキです。
今作っているブリーフケースは豚革が見えないような作りになっているんですよ。
見える見えないでまた表情が変わるようです。
2007/12/16(日) 19:54:49 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
