--.--.-- *--*


2007.12.20 *Thu*

手帳カバーのコバ漉き

月曜にウィルス性の胃腸炎で腹痛、嘔吐、発熱に倒れました。
火曜にはなんとか復活したものの、おかゆしか食べれなかったため、何もする気力が起きませんでした。今日はなんとかお昼におにぎりを食べる事が出来ました。それでも、いつもは2個の所1個しか食べれない感じです。バッグスクールもお休みしたい感じでしたが、今年最後の授業だし、どうしてもやっておきたい事があったので頑張って行ってきました。

手帳カバー2つを冬休み中に仕上げるためにコバ漉きをどうしても今日学校でやっておきたかったのです。それぞれのパーツを切り出した後、ベタ漉きに斜め漉きと一応必要な箇所は漉く事が出来ました。
ほんとはさくっと終わらせて早めに帰って来る予定だったのですが、学校に行く前の買い物に時間がかかり、行くのが遅くなったのと、今日は別の期の人の革の勉強会があって、漉き機を使っていたので、合間を縫っての漉き作業となり、遅くなってしまいました。

はすぼー用手帳カバー
これははすぼー用。

自分用手帳カバー
こっちは自分用。

学校に行く前に買ったものは、年賀状用の宛名送ソフトをビックカメラで。

そして、小カシメ用の打棒とバネホック用の打棒をハンズで購入です。
バネホック用打ち具

学校でカシメやファスナーなどの材料も買ったので、冬休み中に出来上がるよう頑張らねば。
その前に体調が復活しないとですね。

COMMENT

風邪で、大変だったのですね。お見舞い申し上げます。
少しは食欲も出たようで、良かったですね。
いつも、初歩的なことばかりお聞きして申し訳ありません。手帳カバーも楽しみにしてます。
2007/12/20(木) 13:43:19 | URL | mayumi #- [Edit
すごい気力。
僕なんか鼻風邪ひいただけで、すべの作業ストップしちゃいます(^^ゞ
お大事に!
2007/12/21(金) 13:03:10 | URL | REN #aIcUnOeo [Edit
体調大丈夫ですか?!けいとさんは本当に頑張り屋さんだ~!!何だかウィルス性の胃腸炎流行ってるみたいですね。。
インフルエンザも流行っているし。。
私も諸事情により1月までお休みがないので流行にのらないよう気合で頑張ります!
くれぐれもお大事にしてくださいね。。
2007/12/21(金) 22:13:30 | URL | izumi #- [Edit
mayumiさん、ご心配いただきありがとうございます。
食欲は今ひとつなのですが、一応普通に食べられるようになりました。
私もまだまだ初心者ですが、分かる範囲でお答えしますので、ご遠慮なく。
RENさん、ありがとうございます。
ほんとはグータラしたい所ですが、革漉き機が家にない以上、ここだけは譲れなかったのです。
izumiさん、こんばんは~。
初めて胃腸炎にかかりました。胃腸炎て辛いんですね~。まるちゃんの胃腸が弱い子(なんて名前だっけ?)の辛さが初めて分かりました。
お休みがないのは大変ですね。お気をつけて。
2007/12/21(金) 23:09:05 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
