--.--.-- *--*


2007.12.25 *Tue*

クリスマスプレゼント

クリスマスの何日か前、12時過ぎても起きている悪い子だったので「悪い子にはサンタは来ません!」となったので今年はクリスマスプレゼントは無し、と思っていたのですが、(どうせサンタ信じてないし。。。)それもかわいそうかな?と考え直し、本をプレゼントする事にしました。ほんとの希望はWii Fitやゲームソフトなので喜ばないかもしれないけど。
ゆずには欲しがっていたガリレオの原作本2冊。はすぼーはあまり本を欲しいとかは言わないので「サンタクロースに会いました」という絵本をあげる事にしました。
クリスマスの日にお姉さんから「サンタクロースはいないんだよ」という衝撃の事実を知った子が、おばあさんに本当の事を聞きに行くというお話です。結末は書く事は出来ませんが、このお話を読んで、はすぼーはサンタクロースはいると思うかいないと思うのか。ちょっとドキドキです。

自分にはコブクロのCD2枚買っちゃいました。
シングルベストと出たばっかりのニューアルバムです。
コブクロ
先日同じ日に2回続けてコブクロの「蕾」を聞いて、胸がきゅんとなりました。
自分は子どもたちにこんな風に思われるようなステキな笑顔のお母さんだろうか?自分が死んだら、こんな風に懐かしく思い出してくれるんだろうか?なんて事を考えてしまいました。


手帳カバーはもう少しで出来そう。年賀状は?。。。。。
手帳カバーもうすぐ


COMMENT

けいとさん、こんにちは。
三年生ってサンタに対して微妙なお年頃なんですね。確かに言われるままに欲しいものを与えるのもどうかと思うし複雑ですね。
希望するものと違うものでも喜んでもらえるものを考えるのもむずかしい・・・。
本はすごくいいプレゼントだなーと私は思うのだけどな。
2007/12/26(水) 06:37:19 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
kobitokuさん、こんにちは。
はすぼーにあげた絵本の主人公は8歳の女の子でした。この辺りの年齢が微妙なんでしょうね。
贈る以上喜んでもらいたいけど、ゲームソフトって言うのはなんか嫌だし、プレゼントって難しいですね。
2007/12/26(水) 06:54:22 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
