fc2ブログ
2008.01.02 *Wed*

おせちと初詣とお年玉

わが家のおせちはこんな感じ。
お重がないので食べ終わるたびにラップをしなくちゃいけないのがちょっと面倒。来年はお重を買ってみようかな~なんて思ってます。
おせち
私の中でのおせちは田舎の金沢で食べたおせちが原点。その中にお醤油味で卵を解きほぐしたものを流し寒天で固めたもの(たしか「えびす」という名前だったような・・・)がありました。あれはどうやって作るのかな?いつも母の実家に言った時に食べていたのでもう食べられないのかな?
こんなにいっぱい買いましたが、子どもってお説料理は好きじゃないみたい。私も実は伊達巻きとか好きじゃなかったりするので、来年はちょっと減らそうかな~。
うずら卵と錦卵、栗きんとんは大好きです。

午後は初詣に行って来ました。受験生がいるのでもちろん定番の湯島天神です。
初めて行ったけどすごい人でした。御徒町の駅を降りて春日通りを真っすぐ行けばすぐのはずなのに。途中からぐるっと表参道に回され、列に並んでの参拝となりました。1時間ほど並んだのかな?やっと参拝する事が出来ました。
おみくじはゆずとはすぼーは末吉、私は中吉でした。まあまあの運勢という事でしょうか?
おみくじ

参拝の後はお待ちかね、お年玉でのお買い物です。
その前にちょと小腹が空いたので、春日通りでいか焼きを食べました。温かくて美味しかったです。最初入らないと言っていたはすぼーも気に入ったようでゆずの分ももらって食べてました。
その後は中央通りをのんびり歩いて秋葉原へ。電車に乗るほどでもないし、子どもたちも「もったいないから歩く」と言ってくれたので。中央通も車がほとんど走ってなくていい気持ちでした。
さすがに秋葉原に着くとすごい人でしたが。

ヨドバシカメラも人でいっぱい。特にゲーム売り場のレジはすごかった。いくつもレジがあるのにどこも長蛇の列でした。やっとの思いで買ったのはこちら~。
Wii Fitとゲームソフト
ゆずは「Wii Fit」はすぼーは「マリオギャラクシー」と「ドラクエIV」です。私もついでに久しぶりにソフト買っちゃいました。へへっ。
「Wii Fit」結構面白いようです。私もバランス年齢チェックだけしてみました。結果は「31才!」やったね。日頃のヨガのせいかでしょうか?ゆずはこれで骨盤矯正とダイエットしたいみたいです。がんばれよ~。
スポンサーサイト




COMMENT

けいとさん、あけましておめでとうございます。
お正月は初詣にアキバと活動的に過ごしたんですね~。
わが家は子供&旦那がダウン・・・
今年もけいとさんのブログ、楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Wii FIT、楽しそう~。
欲しいけど、wii本体を買わなきゃなんです~。
子供たちがお年玉を出資してくれないかなあ。
2008/01/04(金) 08:28:23 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、あけましておめでとうございます。
ご家族が風邪でダウンとは大変でしたね。
私もmittyさんのブログ楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
Wii Fit楽しいみたいですよ。子どもたちは毎日続けて頑張ってます。毎日の体重やBMIをグラフに記録してくれるのが結構いいです。思ったよりメニューも豊富で、いい汗かけるみたいです。Wiiがないと初期投資が大きいですね。うちははすぼーが去年にお年玉全額(+私からの出資)出して本体購入していたので、まあこんなもんかなと許せる値段でした。
ビリー隊長より楽しく運動出来そうですよ♪
2008/01/04(金) 16:26:21 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・