--.--.-- *--*


2008.01.05 *Sat*

アンフェア the movie

アンフェア

「アンフェア the movie」を観ました。DVDで。
原作本2冊とも読み、ドラマも再放送を録画して観て、スペシャルも観ました。映画館で観たかったけど時間がなく、やっと観る事が出来ました。
で、感想は、、、、
う~ん、難しくないですか?もう原作からは離れて別物ですね、これは。
話自体はスリリングで面白いけど、雪平の型破りっぷりはちょっと発揮出来ていなかったような、劇場用という事で話を大きくしたかったのかな?もうちょっと心理面で凝って欲しかったです。安藤ももうでて来ないし。。。
これ観てると、人を信じる事が出来なくなりそうで、ちょっとそれもどうなのかな~と。あと、結局一番アンフェアなのは誰か分からずじまい。不完全燃焼です。次回作が出来そうな伏線有りでした。一緒に観てたゆずは良く知らないので「ついていけない」とぼやいていまいした。
う~ん、難しい。

それとは全然別ですが「のだめカンタービレ」お正月2夜連続スペシャルは最高です~。結構コミックに忠実ですよね。今日も楽しみ~♪

COMMENT

あけましておめでとうございます。
「アンフェアな月」読みました。このお話が劇場版の原作ではないのですか?また別のストーリーなんでしょうか?安藤が出てこないってことは。ドラマの配役のイメージが強くて小説読みながら篠原涼子さんの姿が何度も浮かびました。
2008/01/10(木) 07:34:57 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
kobitokuさん、あけましておめでとう!
「アンフェアな月」は劇場版の原作じゃあないですよ~。kobitokuさんは、ドラマ版やドラマ版スペシャルは観てない?ドラマ版の後半から原作のストーリーからどんどん離れて行ってます。安藤はだって、ドラマ版観てると分かりますが、ねえ。観てないならネタバレになっちゃうので言えないのですが、私は「アンフェアな月」の中での安藤との再会がすっごく嬉しかったのですよ。私も小説読んでる時は篠原涼子さんや瑛太さんが頭の中で動いてました。
劇場版を観るなら、ドラマのDVDを先に観る事をお薦めしま~す。じゃないと絶対話について行けません。
2008/01/11(金) 06:51:40 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
