--.--.-- *--*


2006.05.30 *Tue*

日曜は運動会

運動会だというのに起きたら雨がしとしと降っています。279
たとえ運動会が中止でも、お弁当を持っていって火曜の時間割で授業があるので仕方なく起きてお弁当作りです。375
7時になったので「ゾロリやってるよ~」と子どもを起こし「今日は運動会中止かな~?」と話していると「時間を遅らせ10時から運動会開催します」と言う連絡網が回ってきました。
ベランダから体を乗り出し学校の屋上を見ると、運動会開催の合図の国旗がしっかり雨に打たれてありました。

天気予報から「こりゃ火曜に順延だな」と高をくくって会社に有休を出してあったので「無理しなくていいのに」と思ってしまいます。
でもやるというからにはやるのでしょう。大急ぎで買い忘れていたビデオテープを買いにコンビニに。
子どもが出かける頃はしとしとだったのに今はザーザーです。ほんとに大丈夫か~?

運動会
10時には始められませんでしたが、なんとか雨が上がり10時半から無事運動会が始まりました。さすが、東京のグラウンド。土ではないので雨が降っても水を大きなゴムの付いたトンボのような物でどかすとさっきまでの雨がウソのよう。お父さん方ご苦労様です!

さすがに徒競走系は危ないということでプログラムを変更して午後になりました。
今回もうちの子は赤組です。去年は赤組が負けて尋常じゃないくらい落ち込んでいたので今年はどうなるでしょうか?

前半かなり白組に差をつけられての2年生の競技。がんばったものの赤組は負け。席に戻ってくる息子を迎えると悔しくて涙目でした。「泣かないでかけっこがんばればいいんだから」と励ましたのですが、気持ちを切り替えられるか心配です。人一倍喜怒哀楽が激しい様なうちの子です。

午後の競技での赤組のがんばりのおかげであれよあれよという間に差が縮まっていきました。息子も無事80m走で1位に!30去年はびりだったので良かった。
そして最後の全学年での競技で赤が勝ち、赤組は逆転優勝できました。308良かった良かった。

来週の土曜は上の子の運動会。あ~疲れる~。またお弁当作んなきゃ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
