--.--.-- *--*


2008.01.22 *Tue*

エビの悲劇

水槽

今日の朝、「う~、さぶいさぶい」とリビングに行くと、ソファーの前に敷いてあるラグの上にエビが落ちていました。「エビ?」寝起きの頭で考えたのは「水槽のエビ?まさかね~。旦那が昨日の夜このソファに座ってTV観てたから、何かつまんだ時に落ちたのかな?」
で、とりあえず犯人を突き止めるまでエビはそのままにして朝食の準備です。
起きて来た旦那に「エビ食べた?」と聞いても「食べてない」と言うことは、、、、
すぐにゆずを起こして「エビが出て死んでる~!!」

実は、夏休みにはすぼーがネオンテトラとグッピーを飼育していた水槽は、その後世代交代を経て、はすぼーが買っていたネオンテトラが3匹と、ゆずが買い足したグッピーが成魚2匹(オスとメス)と稚魚がうじゃうじゃ、水槽の掃除係として貝が2匹にエビが1匹という構成になっていました。そのなかでもエビはゆずのお気に入り。メダカを飼っていた時は買ってもらえなかったのでいつもエビはどこにいるのかな?と水槽ばっかり観ていました。

そのエビが、水槽から飛び出て死んでしまったのです。そんな事があるんだ~とビックリ。思うに、ゆずの水の入れ過ぎではないかと思うのだけど、どうだろう?そんなに入れたら地震の時にあふれちゃうよと何度注意してもいつも水を足すと結構ぎりぎりまで入れてしまうゆずです。そういえば、昨日水を足していました。エビちゃん、そのせいで勢い余って自ら飛び出しちゃったんだね~。かわいそうに。
これに懲りて今度からもう少し水かさを減らしてくれるようになるといいいのだけど。
(さすがに、死んだエビの写真は撮らなかったのでありません。寝起きにはショッキングな映像でした。)

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
