--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.07 *Thu*

ウェストバッグのバックル&立体ポケット勉強会の完成

ウェストバッグは家で毎日コツコツ頑張っているため、なんとか完成が見えて来ました。
学校では縫いの作業はしにくいので、ファスナー作りと美錠の位置決め作業をしました。
バックル用の穴
縫いの作業は、ファスナー付けとベルトの先端を残すのみ。コバ磨きはベルトとサル革のみです。
来週は3連休もあるし、なんとか完成させるぞ~!

残りの時間で先週の立体ポケットの勉強会の仕上げをしました。
リッタイポケット
勉強会の見本ではマチなしの外縫いだったのですが、「マチ付けたらへんですか~?」とお願いしてマチ用の生地を貰っちゃいました。ホントはマチも革が良かったのですが、持ち手やカブセと同じ革を持ってないので胴と同じ生地にする事にしました。
外縫いにしようか内縫いにしようか迷って内縫いにしまいした。でも、外縫いもかわいい感じでした。これはこれでなかなかかわいく出来て満足です。生地を下さった先生、ありがとうございます。
実は、このブログ、学校の先生に見つかっちゃいました。ちょっと照れくさいですね。

先日から作業を残している手帳カバーの外巻きの処理は、学校で相談した所、やはりイチキリがいいと言われました。でも、学校にはイチキリがないらしく、購入するしかなさそうです。それまではホントの完成はお預けです。まあ、使ってる本人はあんまり気にしていないので、気長に待ってもらう事にします。
スポンサーサイト

COMMENT

mittyさん、こんばんは~。
この形がかわいくて、本当は対象じゃないのに勉強会を受けちゃいました。
そういえば、学校に見学に来ていた人もmittyさんと同じような事を言ってましたよ。「今行ってる所は自分で作って行ってみてもらう感じなので・・・」と。
ウェストバッグはもうすぐな様でまだまだなので頑張ります!
2008/02/08(金) 01:05:06 | URL | けいと #- [Edit
けいとさん、こんにちは~!
立体ポケットバッグ、ころんとしててかわいいです!!
テーマが決まっている勉強会があっていいですね。
着実に技術が身に付きますよね~。
私の所は自分で課題を探して先生に教えていただくスタイルなので、抜けてる部分がたくさんあると思います・・。
ウエストバッグももうすぐですね!
楽しみにしてます♪
2008/02/07(木) 09:33:20 | URL | mitty #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。