--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.16 *Sat*

はすぼーの歯

水曜日、医科歯科大の小児歯科に行って来ました。これで3度目です。はすぼーの上の前歯の間には過剰歯があるのでそれを取ってもらうために通っています。前回見てもらった時は、正常な歯の根っこがまだ育っていないので今過剰歯を取ると根っこを傷つける恐れがあるので、根っこが成長するまで待ちましょうという事で、年明けに来てくださいと言われました。1月は何かと忙しく予約を取る暇がなかったので2月に予約を取りました。医科歯科大は土曜の診療をやっていないので、はすぼーもわたしも学校や会社を休んでの受診です。なんとか早く過剰歯を抜いて歯並びを直してあげたいと思っているので、今日行って手術の日が決まるかな~、位の気持ちでいました。

実ははすぼーの担当の先生が病院を辞めてしまったという事で、今回から新しい先生が担当です。先生も初対面だし、前回レントゲンを撮ってから時間が経っているのでもう一度レントゲンを取り直してからお話を聞く事になりました。

そして、レントゲンを見た先生が言うには「過剰歯が上に行き過ぎているので小児歯科では手に負えませんから口腔外科に行ってください」
「え~っ!」と頭が真っ白になりそうでした。年明けまで待てというから待って診てもらったら、手に負えないから口腔外科に行けってどういう事~。納得いかなくて何度か説明を求めると「ちょっとお待ちください」と言って偉そうな先生を連れて来ました。
まあ、偉そうな先生が来ても説明は同じで、上に向いて生えてる過剰歯が、思いのほか早く上に移動してしまい鼻の下の位置にあるのでもう小児歯科の手術では対応出来ないという事で、口腔外科に紹介状を書くのでそれを持って受診し直してくれというのです。しかも科が違うから初診からの受診で今日はもう診療出来ないから別の日の朝から来て下さい、と。

がっかりするやら頭にくるやらですが、怒ってもしょうがないので紹介状を書いてもらう事にしました。それを持って別の日に見てもらい手術の日を決めなくては行けません。先生の話では春休みくらいまでには抜いた方がいいでしょうとの事。今年はゆずの卒業式や入学式で有休が足りなそうなのに、ますます有休減っちゃいます。こんなとき会社員じゃなかったらな~と思います。そうすればすぐにでも口腔外科に見てもらって手術の日を決めてあげられるのに。
でも、はすぼーも学校休みたくないのに初診と手術と抜歯で3回くらいは学校を休んだり早退しなくては行けません。少しでも学校を休む日が少なくなるように受診日を決めてあげなくては。

でも、一番考えなくてはいけないのははすぼーの気持ち。はすぼーに「怖い?」と聞くと頷いていました。先生が話しているの聞くと怖くなるよね~。手術の時は側についていてあげられるのかな?心配です。
無事過剰歯が抜けますよ~に。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。