--.--.-- *--*


2008.02.19 *Tue*

4姉妹探偵の危機

このブログで書いたかどうか覚えていないのですが、わたしはミステリーが大好きです。サスペンスも好きだけど、ミステリーの方が好きです。
そんなわけで、本を読むのも映画を見るのも、ゲームをするのもミステリーがらみが多いです。
もちろんTVもです。
そんなわたしに今日のYahoo!のニュースで目に飛び込んで来たのは「4姉妹探偵」が視聴率低迷に付き打ち切りの危機!というものです。
なんでも、ゴールデンのドラマとしてはかなりヤバい3%という低さなのだとか。
わたしは観てますよ、4姉妹探偵。赤川次郎原作の明るいミステリーで子どもと見ていても安心なので録画して土曜か日曜の昼に見ています。4姉妹といいながら末っ子の子しか事件を調べてないじゃないか!とか、その子の演技がイマイチなのは目をつむって楽しく見ています。なので打ち切りにはなって欲しくないな~。
ところで今の時代でも視聴率ってそんな大事なのでしょうか?わたしのように録画して観ている人だっていっぱいいると思うんですがどうなんでしょう?オンタイムに見ないと視聴率に関係しないって言うけど、うちに視聴率を調べる機械なんてないし、それに一体どんな家に視聴率を調べる機械が置いてあるのかも謎ですよね。
3%だっていいじゃないですか!楽しみに観てる人もいますよ!ぜひ続けてくださ~い。ってここで言っても意味ないかな?

COMMENT

意味なくないですよ~!
うちでも4姉妹探偵団見てますよ!!
打ち切りの危機にあるとは知りませんでした。
始まった当初、新聞のドラマ批評記事で「原作は3姉妹なのに、一人増やす必要はないんじゃないか?」などかなり辛口なことを書かれていたことを思い出しました。
でも、もっとどうしようもないドラマってたくさんありますよね~。
この番組はあんまりメジャーな人が出演していないのが視聴率低迷の原因なんじゃないかなって思います。
うちも子供たちが楽しみにしてます。打ち切り反対!!です。
2008/02/20(水) 09:17:41 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん家も観てるんですね~。
イケメンが出てるときっともう少し視聴率が上がったのかもしれないけど、そうじゃないドラマがあってもいいと思いますよね。
家族で楽しめる番組は続けて欲しいです。
2008/02/21(木) 00:57:25 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
