--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.23 *Sat*

コメントについて

このブログを書いていて、いろんな方からコメントを貰うのはほんとに嬉しくて、ブログを続けて行く励みにもなっています。
だけど、最近快くないコメントが入る事が多くなりました。
コメントが入ると携帯にお知らせメールが来るので「誰がどんなコメントをしてくれたのかな?」といつもわくわくしながらメールをチェックしています。
そんなとき、全然関係のない、読んで気分が悪くなるコメントだった時、とても悲しい気分になります。どうしてこんな事をする人がいるんだろうと、辛い気分になります。
その都度、そう言うコメントはブログの管理画面で拒否設定をしたり、禁止ワードを設定したりして、次からははじかれるようにしているのですが、いっこうにそう言うコメントは無くなりません。
このブログをやめてしまおうか?コメントを受け付けないようにしようか?と悩んだりもしています。
でも、せっかくこのブログで知り合いになれた方がいるし、もしかしたらコメントはしなくても楽しみにしてくれている方がいるかもしれない、と考えるとどうしていいのか分からなくなっていました。
投稿するのもちょっと気が引けて、新しく投稿したらまた変なコメントが入るかもしれないと考えるようになって来ていました。
トラックバックも受け付けないようにしたり、RSSのpingも送信しないようにしてもダメでした。
そんなわけで、トラックバックは全て削除してあります。ごめんなさい。

そんなとき、最近FC2がコメント投稿時に画像認証を始めたというお知らせがあったので、とりあえずその設定をしてみる事にしました。これで迷惑コメントを少しは防止できるかもというお知らせだったので。

コメントしていただいている方にはご不便かもしれませんが、コメント投稿時に認証用に文字を入力する必要があるようになります。
申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

COMMENT

kobitokuさんの所もそうですか~。困りますよね。ヤプログはそう言う機能はあまりないんですね。機能が付くといいですね。
コメントは励みになるから、はずせないですよね。
またコメントしますね。
2008/02/25(月) 06:50:57 | URL | けいと #- [Edit
KIKIさん、リンクありがとうございます。
画像認証で迷惑コメントが無くなるなら嬉しいです。
しばらく様子見ですね。
それにしても、FC2の画像認証って変わってますね。最初そのままひらがなやカタカナで入力していて、途中で間違いに気付きました。数字なのか~と。
気持ちを切り替えて頑張ります!
sunjaさん、初めまして!コメントありがとうございます。苦手なのに勇気を出してコメントしていただいてとっても嬉しいです。
最近少しずつ閲覧数も増えていたので、見てるだけって人も増えてるのかな~と思っていたのですが、やっぱりいたんですね。良かった~。
sunjaさんも、かばん作りの勉強をしたいんですね。お薦めは難しいですね。sanjaさんがどういうかばんを作りたいのか(ミシンか、手縫か、布か革か)とか、予算とか、行ける時間帯とかいろいろありますからね。私の行っている所は渋谷なので、川崎からだと遠いのでしょうか?ちょっとお高いですが、基礎からきっちり教えてもらえますよ。その他にも検索すれば昼間しか通えない学校とか、土曜だけのお安い所とか、いろいろあると思います。
わたしも今の所に通う時にいろ色調べたので、条件をもう少し教えていただけるともっと的確なアドバイスが出来るかな~と思います。もし良かったら、左のメールフォームからお問い合わせくだされば、学校名もお教え出来ます。検討してみて下さい。
2008/02/25(月) 23:41:55 | URL | けいと #- [Edit
FC2ってさすがですね。わたしのブログも最近、一挙に複数のコメント(スパム)が入って削除するのが大変です。対策はいまのところなくて困ってしまいます。そのたびに携帯にメールが届くのも迷惑。
トラバ機能もはずしています。
でも、けいとさん同様コメントは励みになるのではずせないのですヨ。
ねっ。
2008/02/24(日) 21:41:06 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
こんにちは、リンクのお話快く受けていただき有り難うございました、早速開始してます。私のブログではたいして影響ないと思いますが・・・・
ところで、コメントについてですが、私のブログも画像認証途中からやるようになったのですが、今のところそういった迷惑コメント被害はありません、恐らくその点は改善されると思いますよ~。
本当にコメントって励みになりますよね。
めげずにがんばって続けてください。
2008/02/25(月) 11:12:31 | URL | KIKI #- [Edit
ブログ励みにしています!
はじめてコメントします。
私は、かばん教室に通いたくて、いろいろ探していたところ、このブログにたどりつきました。
文章だけの嫌がらせは、特に嫌な気分にさせられますよね。
でも、けいとさんのブログは私の励みになりますし、ぜひ続けてほしいです。
まだかばんの勉強にたどり着けていない私にとっては貴重なブログです。
コメントしなくても楽しみにしてる人たくさんいると思いますから。
(私のようにコメント苦手でっていう人もいますから。今回は思いきって書きました。)
PS.聞いてよいのか迷っていましたが、お伺いします。
かばんの勉強はじめてするならどんなところがお勧めですか。
川崎あたりから通えるところってなかなかなくて・・浅草も候補に考えていたのですが。
どこがよいのか迷ってしまって。
2008/02/25(月) 13:50:34 | URL | sunja #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。