--.--.-- *--*


2008.02.23 *Sat*

ポケモンセンターとヨドバシカメラ

ゆずが入試で、家にいても落ち着かないし、はすぼーが行きたいと言っていたのでまたまたポケモンセンターに行って来ました。

はすぼーの目当ては、ピカチュウに眠るを覚えさせて持って行くと、何か貰えるというもの。
着いてすぐユニオンルームに行くと「眠るをおぼえたピカチュウのプレゼントは終了しました」という張り紙が。何でも昨日で品切れになったらしいのです。貰えるはずだったのは、おねむりピカチュウの液晶クリーナーでした。先週来てあげれば良かったかな?と思い、はすぼーに「いつ眠るを覚えたの?」と聞くと「昨日」という答えだったので、貰えなくてもしょうがないですね。
そういうわけで、おねむりピカチュウの液晶クリーナーは貰えませんでが、そのかわり、前回の配信ポケモン「カイリュウ」を見せたら貰えるシールを貰い早速DSに貼っていました。
今回配信中のボーマンダーもしっかりゲット!
ついでに、限定配布のショッピングバッグを貰うためにおねむりピカチュウのクッキーも買いました。
おねむりピカチュウ

次は、今日のはすぼーの最大の目的、スマッシュブラザースXの購入のためにヨドバシカメラへ!
スマブラ&レイトン
お正月から欲しかったスマブラXやっと買えました。
欲しい欲しいとうるさかったのですが、「クリアしてないゲームいっぱいあるんだからダメ~」と禁止してました。大体ゆずが受験中だって言うのに、はすぼーゲームし過ぎだし。
マリオギャラクシーが終わったというのと、ゆずも今日で受験が終わるので、解禁です。
ついでにレイトン教授も買っちゃいまいした。これはわたし用。お正月に買った「DS西村京太郎サスペンス」がイマイチ難易度低くてつまらなかったので、こちらに期待です。面白かったら第2弾も買おうかな?こんなにお財布が緩いのは、ビューカードのポイントで商品券をいっぱい貰ったからなんですよ。(スマブラははすぼーがお年玉で買いました)商品券にヨドバシでも使えると書いてあったので使っちゃいました。商品券はおつりが来ないので何千円という所だけ商品券で後は現金。お安くゲットで嬉しいです。
その勢いでサーモマグも買いました。(写真撮り忘れ、ごめんなさい。今度載せます。)わたしは350mlのものにしました。1980円だったので、商品券を使って端数の980円で買えました。60度を6時間キープ出来るそうなので、熱々のお茶やコーヒーを持って会社に行きたいと思います。これで毎朝買ってるペットボトルのジュースやお昼に買ってる缶コーヒー代も節約するぞ!


ひな菓子
家に帰ると実家からお雛様のお菓子などが届いていました。
お雛様は、明日出そうかな~。。。

ゆずは今頃4教科目の真っ最中でしょうか?
はすぼーは思いっきりスマブラやってます。
ゆずが帰って来たらWii使われちゃうから今のうちです。
ゆずはきっと今日からWii Fitや他のゲームやパソコンをやりまくるんだろうな~。

COMMENT

うちの姪っ子ちゃん3年生も先日のお誕生日プレゼントはスマッシュブラザーズだと言っていました。人気あるのねぇ。
レイトン教授は私も興味あります。西村京太郎はそうだったのね。と参考になります。またレポしてください。
ちなみに放課後少年はどうでしょう?
2008/02/24(日) 08:11:34 | URL | kobitoku #bWXXMBJs [Edit
スマブラ、人気あるみたいですね~。戦ってやっつけるのが面白いんでしょうかね?
西村京太郎は、その場面でやり残した事があると次ぎに行けなかったり、もうする事がなかったら、次に行こうと言われたり、自分で考えなくても結構進めるのと、主人公の推理がこちらの推理より遅いのでイマイチでした。好き嫌いは人によるかもしれませんね。
それでも、ストーリーとは別に小ネタの推理問題が付いているので、そう言うのは面白いかもしれません。
レイトンはストーリーを進めて行く上で、細かい謎解き(頭の体操的な問題)を解き続けて行かなくてはならないので、結構脳が疲れます。謎解き多過ぎて、本来の事件の事はあまり進まない感じです。ミステリー好きには?なところがありますが、こういう謎解き好きにはいいのかも。わたしより、子どもたちがはまってます。
放課後少年は知りませんでした。今度チェックしてみます。
2008/02/25(月) 06:48:14 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
