--.--.-- *--*


2008.02.25 *Mon*

サーモマグの使用感

サーモマグ、早速使ってみました。
朝の7時半頃に熱々のほうじ茶を指定の量入れて行きました。(350mlサイズです)
会社についてすぐは熱過ぎて飲むのが大変でした。蓋に移さないで直接飲むのでさます事が出来ません。気をつけないと危険です。なので、午前中は恐る恐る飲む感じです。
お昼ご飯の頃はちょっと冷めていい感じの熱さでした。
その後ちょびちょび飲み進んで、3時頃になるとちょっとぬるいかな?という感じになって来て、4時頃にはもう「ん~、ぬるいな~」という感じでした。
取り説には60℃キープは6時間とあったので、それは間違ってはいないようですね。
これ一つで一日持つのは難しいかな?でも、わたしはあまり水分を多く取る方じゃないので、これより多いサイズだとぬるいのがあまりそうです。これを3時頃には飲み干して、後は缶コーヒーを買うというのがいいかもしれません。

COMMENT

mittyさんも愛用者でしたか。
最初はやけどに注意ですよね。子どもには持たせられないな~と思いました。
袋があるとかばんの中で定位置が出来ていいですよ。わたしのは内布と底が撥水加工なのでちょっとくらいならこぼれても大丈夫そうです。
mittyさんもぜひ作ってみては?
2008/02/28(木) 00:54:47 | URL | けいと #- [Edit
けいとさんもサーモマグ使っているんですね。
私も500mlの方を愛用中です。これって保温効果高いですよね~。
私のは小さな穴から出てくるタイプのせいか、出てくる量をコントロールしにくく、何回もやけど寸前になりました。v-12
これにはあらかじめ適温を入れていったほうがいいなあって思いました。
やっぱり持ち歩き用の袋があったほうがいいですよね~。
落としたりぶつけると凹みそうだし・・・。
バッグの内布とおそろいだとかわいいですね。v-354
2008/02/26(火) 21:27:23 | URL | mitty #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
