--.--.-- *--*


2008.02.28 *Thu*

あれやこれや

同時進行で3つ進めているので、なんだかどれも少しずつしか進まなくて、ちょっぴり焦りモードです。
今日やったのは、
裏胴用布
オカダヤでゆずのショルダーバッグと6作品目のトートバッグの裏胴用の布を買いました。
どちらも麻混の綿です。右の模様は刺繍で、ちょっとお高かったです。

ショルダーひな形
ゆずのショルダーバッグのひな形を作って確認しました。なんとかこの形で行けそうなので、この後型紙を作ろうと思います。

パターン、組み立て書
6作品目のパターン構成書と組立計画書にOKを貰いました。いよいよ型紙作りに入ります。

ドクターバッグの表胴
家で縫っておいたドクターバッグの表胴に芯を貼りました。本当は縫う前に貼るんだけど、間違えました。でもなんとかなるらしいので、ゴムのりでベタ貼りしました。
縫い目
底と胴の継ぎ目は手縫いにしてみました。
革パーツ
豆差し用のベロと持ち手の革をゴムのりで貼り合わせて裁断しました。これも手縫いの予定なので、ベロの方に目打ちをしまいした。

なんだか、あれやこれやと手を出し過ぎで、いっこうに進みません。どれか一つにしぼった方がいいかな?これに加えて5月のデザインフェスタ用やそれ以外にもう一つ作る事になったりで、大丈夫かわたし。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
