--.--.-- *--*


2008.03.06 *Thu*

ショルダーバッグとドクターバッグ

そろそろ本気でゆずのショルダーバッグに取りかからないといけなそうなので、家で表用の革を裁断した後、学校で裏同様の型紙を作ってから裏の生地の裁断と革の漉きをして来ました。好きさえ出来ていれば後は家出出来るので紺週末はラストスパートです。気に入ってもらえるものが出来るかと~っても不安です。
ショルダーバッグの裁断

裁断が終わった後はドクターバッグの続きをしました。
家で持ち手やベロの手縫とコバ磨きをしてあったので、胴への豆差し付けとベロへの豆差し付け&ベロの胴への縫い付けをしました。
豆差しは特別な打具がないと付けられないようです。あんまり使う事はないと思うけど使う時は学校で付けさせてもらわないといけませんね。特別な形だから買うと高そうです。
ドクターバッグの豆差し

ベロが付いたのでこの後はいよいよ表胴の組み立てです。ゆずのショルダーの合間を見ながら週末出来るといいな~。

COMMENT

こんにちは~!
2個同時進行なんですね。
どんなショルダーとドクターバッグになるのか楽しみです♪
豆差しとは胴の左側に付いているパーツですか?
よくお習字セットのバッグについている留め具みたいなもの?
今週末は作業に集中ですね♪がんばってくださ~い!
2008/03/06(木) 09:09:29 | URL | mitty #- [Edit
おはようございま~す。
じつは3個同時進行なんですよ。しかも、学校の販売会関係で更に2つ増えそうなんです~。
豆差しは胴の両側についてる二つのパーツです。そうそう、習字セットなんかに付いてる差すタイプの金具です。
週末だけでは難しいので、昨日の夜から頑張ってます!早く一つでも仕上げないと後が大変なので頑張りま~す。
2008/03/07(金) 06:44:35 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
