--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.20 *Thu*

卒業式

昨日はゆずの卒業式でした。
いつもはふざけてうるさい子たちも、今日はさすがにみんな神妙な面持ちです。

今日でこの学校にこの制服を着てみんなと集まるのも最後だね~。
卒業証書授与
式は、在校生の送辞や卒業生の答辞はやっぱり涙が出そうになりますね。
特に答辞の中で「家族に感謝します」というくだりで読んでいる子が泣いてしまって、先生もそこでないてしまったと聞きました。
これで義務教育も終わりと言われると、この3年間の事だけではなく、小学校からの9年間の事、いろいろな事が思い出されて来てやっぱりうるっときてしまいます。中学の3年間は短い気がしたけど、9年間は長かった。

中学校時代って、いろんな事に反発したり、部活があったり修学旅行があったりが受験があったり、様々な事を経験する時期。経験している当人は、貴重な経験をしているって言う時間がない時期でもある気がします。同じ地元に住んでいても、高校が違ってしまうとほとんど合う事もなくなる中学の友達たち。ゆずは今の時間がとってもキラキラしてかけがえのないものだって言う事を分かってくれているだろうか?

これからの友達も大事にしながら、新しい道に進んでいってね。

学校からと部活の後輩からもらったお祝いのお花。
お祝いの花

そうそう、校庭でみんなが花道を作って卒業生が間を進んで行く時に、もうボタンがほとんど無い子がいました。今でも制服のボタンをもらったりするのね~。青春だ~。
女の子が女の子の先輩に校章かなにかを下さいって言ってるのもありました。
ボタンがほとんど無くなったこのお母さんが「来週の新入生召集日に制服来てくんだよ。どうしよ~」と困っていました。

家に帰ってPTAからもらった合唱コンクールのDVDを見ました。今年のコンクールの模様だけのDVDかと思ったら、3年分の映像が納められていてビックリ。みんなで1年生の時のゆずを探すと、はすぼーは「わからない~」1年生の時は今よりずいぶんズリムで顔の輪郭もスッキリしてます。
ぽっちゃりもかわいいけど、少し痩せた方がいいかもね~。でもこの時期何をしても痩せないのは良く知ってるから難しいかも。。。。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。