--.--.-- *--*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.24 *Mon*

暖かい週末

土日、金沢から母が甥っ子を連れてゆずの入学祝いを渡しに来てくれました。前日まではもう春だというのに肌寒くてどうなるかと思っていたのですが、急に暖かくなってホッとしました。たった1泊だったけれど、みんなでおいしいものを食べて、子どもたちは本を買ってもらったり図書券を貰ったりと嬉しかったようです。母が来るたびに東京の街は変わって行くけど、きっと金沢もまた変わっているんだろ~な~。今度はこちらから遊びに行きますね。

母と甥っ子を見送った後はゆずの足りない洋服を会に地元のファッションビルへ。はすぼーはつき合わすとかわいそうなので「どうする?一人で帰る?」と聞くと「帰る」と即答。よっぽどこの前のが答えたかな?地元のファッションビルは初めての訪問。でも高校生が着れそうな結構おしゃれな服がお手頃価格で揃っていて「なんだ、渋谷とか行かなくてもここでいいじゃん」って感じで、なんとか服を揃える事が出来ました。ゆずに「服は足りそう?組み合わせ考えてみた?」といくら聞いても「わかんない」時の無い返事しか帰って来ないのでもう「これがいいんじゃない?」と次々進めて気に入ったものを買わせる作戦に変更しました。最近の子がそうなのか、うちの子だけがそうなのか、服を買ってあげるって言っているのに、嬉しそうな顔もしいで服を選んでいるんですよね~。私なんか次女って言う事もあってか、服を買ってもらえるとわかった時は、親の気が変わらないうちにささっと選んで「これがいい!」と決めていたものだけど、ゆずがあんなにのんびりしているのは、長女だって言うのも関係するのかな?

販売会用バッグ
今月末から品川のエキナカで、バックスクールの販売会があります。
はじめはたくさん作って出品しませんか?と誘ってもらったのだけど、とても10個も20個も作れそうもないので出品はお断りしました。
でも、共同作品の形で1つでも出品可能という事になったので、それ用のバッグを製作中です。
なんとか水曜までに形になるよう頑張ります!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。