--.--.-- *--*


2008.03.31 *Mon*

北海道卒業旅行1日目

北海道から帰って来ました~。
北海道はやっぱり寒かったけど、北海道だからあんなものでしょうか?
それよりも、暖かいと思っていたはずの東京の方が雨が降って寒くてビックリでした。

書く事いっぱいなのですが、ちょっと疲れてもいるので、とりあえず1日目のご報告。

1日目は登別温泉に宿泊予定。そこに移動の途中ノーザン・ホースパークという牧場に併設のテーマパークに寄りました。

馬とはすぼー
厩舎の中を自由に見学する事が出来ました。
サラブレットがたくさんいました。
はすぼーはその中の一頭と何やらアイコンタクト中。
結構長い間見つめ合っていました。

引きウマ体験
あいにくの小雨だったので、外での体験乗馬は諦めて、室内の引き馬体験をしました。
はすぼーは、富士サファリパークでポニーに乗った事はあるけど、こんなに大きな馬に乗るのは初めてです。高くて最初は固まっていました。

地獄谷
早めに温泉に着いたので周辺を散策です。
これは地獄谷。硫黄の匂いがすごいです。
登別温泉は掘った温泉ではなくこうやって自然にわき出した温泉で、一つの温泉地に11種類も泉質の違う温泉が湧き出ているそうです。

からくり閻魔堂
これは温泉街の中にある『からくり閻魔堂』
決まった時間になるとからくりが動きだし、閻魔様の顔が変わります。
私たちはちょうど5時に見る事が出来ました。
せっかくなのでとカメラの動画で取ったのですが、次の日の動物園の写真を撮っている時にカードの容量が無くなってしまったので動画は削除してしまいました。なので、変わった後の顔が撮れていません。残念。この時は真っ赤な怒った顔に変わりました。

散策の後温泉のカラオケでストレス発散。
最初は「オレ歌わないよ」なんて言っていたはすぼーは、終わった時には「3曲ぐらいしか歌ってない」とまだまだ歌い足りないようでした。
その後はバイキング形式の夕食。タラバガニや毛ガニも出て来て結構満足していました。

今回泊まったホテルには大浴場が2カ所ありました。1つは露天風呂が無い大浴場のみのもの。もう一つは露天風呂と大浴場、ジャグジーもあるものです。最初大浴場だけの方に入ってから、もう一つの方にも入りにいきました。ゆずは行動力がほとんど無く(地獄谷も付いて来ませんでした)1カ所で帰ってしまったので、温泉好きのはすぼーと行って来ました。
はすぼーは最初男風呂に一人で入るつもりだったのですが「おじさんばっかりだからやだ」と言いだしたので女風呂に入る事に。ゆずが「え~っ、女風呂に入るの~?」と言っていましたが「隠しちゃえばわかんないから」と気にせず入っちゃいました。実際、湯船につかって顔だけだと女の子にしか見えませんからね~。まだ3年生だしいいですよね~。来年くらいはもうダメかな?何年生くらいまで女風呂に入っても許してもらえるのかな?
一つ目のお風呂は普通のお風呂だったのですが、二つ目のお風呂は硫黄の匂いがぷんぷん。こんなに硫黄の匂いがする温泉は初めてかも。はすぼーにはキツかったようで、一応全種類入って早々に出て来ました。露天風呂から空は見えたけど曇っていたので星は見えず。天気が良ければきっときれいな星空だったんだろ~な~。そこだけはちょっと残念でした。

さあ、明日は旭山動物園にむけて、7時40分集合です。なのでいつもよりちょっと早めにお休みなさ~い。

COMMENT

北海道いいですねー。わたし、まだ行った事ないのですごく憧れます。
旭山動物園レポ楽しみです。
三年生って女湯オッケーなんですか?!4年生はさすが無理そうかな。
でもひとりで男湯っていうのも心配かー。微妙ですね。
2008/03/31(月) 07:59:42 | URL | kobitoku #Wrby24/2 [Edit
けいとさん、こんにちは~!
北海道は温泉においしいもので満喫されましたか?
登別も一回行ってみたいです。
硫黄の匂いがぷんぷんなんてサイコー♪
はすぼー君は長めのヘアスタイルなんですね。うちの息子はスポーツ刈りだから女湯に入ったらばれちゃいます~。
旅行記の続き、楽しみにしてます♪
2008/03/31(月) 10:02:32 | URL | mitty #- [Edit
kobitokuさん、いろんな所旅行していそうなのに、北海道はまだですか?
いい所がいっぱいあるのでぜひ訪れてみて下さいね~。
3年生はダメですかね?心配ではないんですが、本人が寂しいみたいです。さすがにここまでが限界かな~と言う気はしてます。
mittyさん、はすぼーは髪は長いし顔も女の子みたいなんですよ。添乗員さんに「お嬢ちゃん寒くない?」と言われたそうです。話すと粗雑なんですけどね~。
美味しいもののご報告は3日目にしますね。
2008/03/31(月) 23:53:25 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
