--.--.-- *--*


2008.04.04 *Fri*

北海道卒業旅行3日目その2

空港の到着ロビーで手ぶらでじゃらんで預けていた荷物を受け取らなくちゃ行けないのでホームからすぐの出発ロビー行きのエスカレータには乗らず、かな~り歩いた先にある到着ロビー行きのエスカレータで1Fに行きました。引き換えチケットにはロビーの真ん中あたりとあったのでJALとANAの間位かな~と向かったのですが、ANA近くに行ってもいっこうに見つからない。慌てて空港の案内板を見たらもっとず~っとJAL側でした。がっかりしていま来た道を引き返しやっと荷物を引き取る事が出来まいsた。なんだかどっと疲れました。
エレベーターで2Fに行くとそこはJALの出発お土産売り場。ゆずは友達用に白い恋人を買いたいと言っていたのですが、バスガイドさんに「白い恋人はしばらく生産しなかった時期があったので、結構すぐ売り切れます。なのでどうしてもお土産にしたい方は見つけたら即買いして下さい」と脅されたので、前日のホテルの売店ですでに購入済みです。
私も会社用と家用にあったら買いたいな~と思っていたので見ていると、まだまだいっぱいありましたよ「白い恋人」
18枚入りしか売っていなかったけど、2箱買いました。
それでもそのあとANAに乗るのでANA側の売店に行くと、そこでは白い恋人は売り切れていました。やっぱり人気なんですね~。もう一つの人気お土産のジャガポックルはどこでも品切れ状態。入荷時間が決まっていて、入荷したらすぐ売り切れるんだとか。しかも一人1個とかの制限付きのようです。それと日曜はメーカーがお休みだから入荷自体がないような事がテレビ塔の売店に書いてありました。なかなか貴重品ですね~。

もう一つくらいお土産を買いたくて買ったのは定番中の定番のバター飴です。
しかし、北海道生まれの人へのお土産にこの組み合わせはどうなのかな?と思ったのですが、案外喜んでいました。懐かしいのかな?
白い恋人とバター飴

その後無事飛行機に乗って雨の降る寒い東京に帰ったのですが、浜松町でモノレールを降りた瞬間に「あっ!忘れた!」
忘れ物に気付きました~。
何を忘れたかと言うと、実はゆず、もって来なくてもいいのに何かと便利だからと筆箱をもって来ていました。その中にはなんとはさみが~。機内にはさみは持ち込み禁止なので手荷物検査で引っかかり「捨てますか?預かっておきますか?」と聞かれたので、どうせ帰りにまたここに帰って来るんだからと預かってもらう事にしたのです。そしてそれを受け取るのをすっかり忘れていました。無事何事も無く着陸出来た事ですっかり気が緩んでしまっていたようです。浜松町まで来てもう時間は7時くらいだし、さすがに取りに帰る気はしません。預ける時に「2週間預かっておきますのでいつでもいいです」と言われたけど、2週間以内にまた羽田に行く予定は無いです。わざわざははさみを取りに電車賃使うのもな~とも思うのですが、ゆずは使い慣れたはさみだからか諦めきれないよう。春休みだし取りに行ってくれば?というと「絶対道に迷う!」だそう。諦めて新しいのを買うのは簡単だけそ、ものを大事にもしたいし、難し~。そうこう言っているうちにもう1週間経ってるんですね~。はさみ、どうしよう。。。。

COMMENT

北海道旅行記、楽しく読ませていただきました♪
わが家の夏の旅行とはちがう街が紹介されていて楽しかったです。
旭山動物園は冬に行った方が動物たちに動きがあっていいと思いました。
夏は動物たちが日陰に入って姿が見えなかったり、ぐったりしてあまり動かなくてちょっと残念でした。
じゃがポックルはやっぱり大人気なんですね~。手に入りにくいと思うと余計に食べたくなります。
白い恋人もずいぶん食べてないぞ~。
六花亭とロイズのチョコ関連もはずせない・・・!
頭の中が北海道のお菓子でいっぱいになっちゃいました。
2008/04/05(土) 21:20:00 | URL | mitty #- [Edit
楽しんでいただけましたか?良かった~。
やっぱり寒いほうがいいのでしょうかね?動物たちは結構活発でしたよ。
次に行くならやっぱりペンギンの散歩がやっている時期がいいかな~と思いました。
六花亭のお菓子はよく義妹さんがもって来てくれるので子どもたちは珍しくもないようです。じゃがポックルも一度だけいただいたのですが、ジャガビーと似てます。たぶんジャガビーより美味しいのでしょうが、私はそれほどグルメじゃないのでジャガビーで充分です。(貧乏舌?)
ロイズとか花畑牧場のお菓子はよく生協のチラシに載ってますよ~♪高いのでいつもスルーしちゃってます。
次は知床とかに行ってみたいな~、と思うのですが、いつか行けるかな?
2008/04/06(日) 18:11:46 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
