--.--.-- *--*


2008.04.06 *Sun*

トートバッグリメイク

春休みも終わるので部屋の片付けをしていた所、以前のハリー・ポッターの前売り券特典でもらったトートバッグが出て来ました。この時は4枚買ったので4つもらって、赤を1つ、緑を1つとこの黒が2つでした。黒のバッグのエンブレムはホグワーツ魔法学校のものです。赤はグリフィンドールだったかな?緑は何だっけ?赤はゆずに、緑ははすぼーにもらわれていったのですがこの黒は人気がなくて余っていました。大きさが微妙で持ち歩くには小さいので、犬を預かっていた時には散歩用バッグにしていたのですが、もう預かっていないので使い道がないのです。

ハリーポッタートートバッグ
今回出て来たこのバッグ、どうしよう?と見ていると、ツマミマチだけど単純に四角の側面を縫って底を三角にしてつまんだ構造だという事を発見。これはもしかして、ほどいて二つを一つに出来るのでは?

そう思ったらいてもたってもいられなくなって、分解しちゃいました。
開くと思いのほか大きくなりました~。
展開

これを長さを調節してトートバッグに仕立て直してみました。
表にも裏にもエンブレムがありますが、どうでしょう?
高さ28cm、幅30cm、マチ10cmなので、そんな大きくはないのですが、以前の形よりは使えるのでは?と思うのですが。
リメイク完成

切りっぱなしだとぼろぼろして来るのが気になったので、裏も付けて内ポケットも勢いでつけちゃいました。
中袋

子どもたちに「いる?」と聞いてもやっぱり引取先はありませんでした。ゆずは「知ってる人が見たらわかるから」とハリーポッターのものとわかる事が嫌な様。う~ん、自分で使うか。授業参観のスリッパ入れにいいかも。。。

COMMENT

おお~っ!生まれ変わりましたね!!
エンブレム付きでブリティッシュトラディッショナルな雰囲気ですが、見る人が見ると分かっちゃうんですかね~。
スリッパ入れにはちょっともったいないような気がしますよ~。
2008/04/07(月) 21:58:24 | URL | mitty #- [Edit
好きな人にはわかっちゃううんでしょうね~。こんな事ならサイドのタグを付けなきゃ良かったと思いました。(そこにははっきり名前が。。。)
革のバッグには付けれないピンズでもいっぱい付けて、楽しもうかな~と思ってます。
2008/04/07(月) 23:59:22 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
