--.--.-- *--*


2008.04.17 *Thu*

デザインフェスタ用バッグ、裁断&型紙

メッシュボストンバッグ
デザインフェスタ用の1つ目メッシュ革のボストンバッグの裁断をしたました。
この革はゴートでメッシュに編んであるものです。そのまま切るとほどけちゃうので地縫いしておきます。裏用に買った生地が薄すぎて縫うとつってしまうのでせっかく裁断したのですが、別の生地に変えようと思います。

ダーツワンショルダー
もう一つはダーツのマチなしワンショルダー。
ダーツの型紙はいつも悩みながらの作成です。いつも思ったよりふくらみが出ないので今回は結構深めにしてみました。深くすると尖っちゃうのでちょっと丸みを付けてます。う~ん、上手くいくかな~。ダーツの型紙はほんとに難しいです。

最近お弁当作りのせいで毎朝6時起きの生活です。その為夜は早く寝たいし、朝も時間がないしでブログ更新が滞りがちです。書きたい事いっぱいあるのにな。。。
あ~もっと時間が欲しいな~。

COMMENT

ダーツの型紙作りは難しいです。いっつも迷いながら作ってます。普通は直線ですよ。今回は深めにしたのでちょっとやってみたかった曲線にチャレンジです。
メッシュの方は普通にツマミマチが上下にあるだけなんですけどね~。複雑に見えますよね。
2008/04/19(土) 00:33:26 | URL | けいと #- [Edit
こういうダーツの取り方もあるんですね、私はあまりダーツの使い方覚えてないのでほとんど使っていませんが、普通は直線なんですよね?
それにしても、メッシュの製図が理解出来ていない・・・・完成形を楽しみにしております。
2008/04/18(金) 00:18:05 | URL | KIKI #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
