--.--.-- *--*


2008.04.27 *Sun*

GW突入-初日

昨日からGWですね。皆さんは何連休ですか?私は10連休です。
普通というか、大手は11連休らしいのですが、なぜか最後の6日が出社日で10連休の変な会社です。まあ、10連休でも十分長いんですけどね~。
そんな長い休みでも、子どもがいると飛び石になるし、子どもの用事はあるしでこれと言って大きなイベントのないGWになりそうです。はすぼーの歯の事もありますし。
でも、映画くらいは行くかな?毎年恒例ですからね。今年は、恒例のコナンと、スパイダーウィッグを見たいと言っていました。私は子どもの学校がある日に一人で映画に行きたいけど、今の所これといって一人で見たい映画が無いんですよね~。相棒は見たいけど、子どもたちも見たいって言うだろうし、一人で行ったらブーイングが起きそう。何かいい映画は無いでしょうかね?

GW初日、まず重い腰を上げてホームセンターに行って板を買って来ました。必要な長さをメモって行ったのですが、ぴったりというのは無くて、ちょっと幅が狭い板を長さだけはカットしてもらってなんとか希望のものを購入出来ました。結構重い板ですが、わが家には車は無いのでおよそ10分の道のりを担いで持って帰って来ました。昨日は涼しかったのに、家に着く頃には汗ばんでいました。疲れた~。
でもおかげでこんな感じにミシン台が出来ました。
ちょっと足下が狭いのと、高さが高いのが難点ですが、これで使う時にいちいちミシンを机の脇から中央に移動させたりしなくていいし、作業机も広くなって快適です♪
ミシン台

快適になったので、デザインフェスタ用バッグを進めなくちゃ行けませんね~。
二つのバッグの内袋を完成させました。

こちらは黒い革のダーツのワンショルダーです。
内袋

中のポケットに先日買った焼印で作ったタグを付けてみました。
タグ黒

メッシュ側のボストンバッグの方は、全体を撮るとタダの布の固まりになってしまったので、ポケットに付けたタグだけご紹介。
タグ茶

今日は日曜なのに、ゆずが部活の試合に行くというので6時に起きてお弁当作りです。この後はすぼーはポケモンサインデーを見るために起きるし、寝坊は出来ませんね~。でも、今日は鞄教室は無いので、ゆっくりとバッグ作りに精を出したいと思いま~す。

※はすぼーの口の腫れはだいぶ収まって、いつものはすぼーの顔になって来ました。でも、傷口にベロをつけちゃダメよという看護士さんの言葉を忠実に守っているせいで滑舌が悪く何を言っているのかわかりません。昨日来たゆずの友達に「しばらく見ないうちに滑舌悪くなったね~」なんて言われていましたが、めげずに一緒にスマブラXで遊んでまいした。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
