--.--.-- *--*


2008.04.28 *Mon*

ブラックネオン

昨日は急にカーテンの洗濯をしたくなって、リビングのカーテンの洗濯と窓ふきをしていたら午前中が終わってしまいました。
午後はかばん作りをと思っていたのですが、最近家にいてゲームばっかりしているはすぼーを外に連れ出して、駅の新しくなったペットショップまでお買い物に行く事にしました。わが家の水槽にははすぼーが夏休みに買ったネオンテトラの生き残りが2匹と、その後にゆずが買い足したグッピーが繁殖しまくって山のようにいます。昨日は新しい水草を買いたいと言っていたのでそれを買いに行くという口実ではすぼーを引っ張りだしました。
水草を買ったら帰ろうと思っていたのに、お店の中を見ていると「魚が買いたい」と言いだすはすぼー。「え~っ、あんなにグッピーいるのに?」と言ってみたのですが、はすぼーに弱い私は2匹だけ買ってあげる事に。。。わが家のグッピーはメスが黄色、オスも黒と赤と黄色が混じったような色なので、全体的に黒と黄色が多いので、色が綺麗なのがいいな~と思っていたら、はすぼーが選んだのは「ブラックネオン」また黒と黄色っぽい色です。
ブラックネオン
真ん中の右の方にいいる、、体に黒いラインのあるのがブラックネオンです。
なんだかわかりにくい。
それにしても、初代グッピーの雌が大きすぎです!なので「お局様」と呼ぶ事にしました。いつまで生きて繁殖し続けるのでしょう?もう水槽がいっぱいなんですけど。。。

そんなこんなで昨日は疲れてしまい、朝起きもたたってかばん作りが全然進みませんでした。今日こそは!と思うのですが、午後は病院だし、どうなるでしょう。今から少し頑張ります!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
