--.--.-- *--*


2008.04.30 *Wed*

名探偵コナン~戦慄の楽譜(フルスコア)~

コナンパンフレット

GW恒例、名探偵コナンの映画「戦慄の楽譜(フルスコア)」を観て来ました。
朝のTVの映画ランキングで1位だっただけあって、客席は満員のようでした。前日にネット予約しておいたので、後ろから2列目の真ん中といい席で観る事が出来ました。

さて、内容の方は。。。
コナンの映画だから面白い事は面白いのですが、私的にはもう一つという所でしょうか。
劇場版にしてはスケールが大きくないような気がしました。爆発シーンの音量でビックリしたりはするのですが、舞台がいつもの米花市の中だけで展開するというのも、去年のようなリゾート地での冒険っぽいものに比べると、いつものTV番をちょっと長くした感じに思えたのかもしれません。う~ん、ハラハラドキドキ感が足りないのかな~?
(去年のコナンの感想を見たら、去年(一昨年)の方が面白いって書いてるから、一昨年のものが一番面白かったって事になるのかな?)
コナンがピンチを乗り切るために用いた方法も、以前に何かで見た方法だったので新鮮味が無かったし、最後の犯人への説明の部分でちょっと納得いかない事があったのも原因かもしれません。
事件の鍵となる「絶対音感」ですが、私はあまり音楽的には耳がいい方ではないので、絶対音感ってあまり親近感がわかないのですが、絶対音感の人はそうなのかな~、くらいにしか感じられなかったのも映画にのめり込めなかった原因かもしれませんね。
ただ、音楽には凝っているようで、劇中に流れる「アメージンググレース」は素晴らしかったです。
個人的には最後に「相棒」というフレーズが出て来る所で、もしかして劇場版相棒に引っ掛けてるのか?と突っ込みたくなりましたが、ほんとの所はどうなんでしょうか?作った方に聞いてみたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
