--.--.-- *--*


2008.05.02 *Fri*

ダーツのワンショルダー完成

デザインフェスタ用のバッグの一つ、ダーツのワンショルダーが出来ました。
底のダーツの部分と、口の部分は手縫で仕上げています。
黒い糸にしようかな~、とも思ったのですが、やっぱりステッチを効かせるのが好きなので、白い糸にしました。
持ち手は前回のデザインフェスタに出品したものをはずして付けています。ヌメ革の四つ組です。
革は黒の牛革です。パリッとした革ですが、シワ加工がしてあるので、傷とかシワとか気にしないでガンガン持ち歩けるのではないかなと思います。この革はとっても軽いので、持つと見た目とのギャップで「軽い!」と思うかもしれません。

右から

こんな感じに中身が入ってくたっとするといい感じになるのではないかな~、と思って作ったバッグです。
A4のファイルが横に入る大きさです。ただ、入れるとくたっと感は無くなってしまいますが。。。
左から

口はマグネットで止められるようにしました。
内ポケットはちょっと大きめのオープンポケットが二つです。
一つには携帯ポケットもつけました。
中

これで完成なのですが、時間があったらもう一ひねりしたいな~と考えています。
デザインフェスタに出品しますので、気になった方はぜひ見に来て下さいね♪

COMMENT

けいとさん、こんばんは!
早速お邪魔してます~。
新しいブログで心機一転ですねっ♪
今回のバッグも外側がかっこよくて、中がかわいい~。
肩に掛けたときに革が体になじむ感じがします。

ところで、持ち手のリングってどうやって通しているんでしょう?
アクセサリーで使うCカンの巨大バージョン???
かなりしっかりしたリングなのに、ペンチでひねって開いているんでしょうか?
けいとさん、怪力?
2008/05/02(金) 22:58:30 | URL | mitty #- [Edit
mittyさん、お引っ越し後の初コメント、ありがとうございま~す。

持ち手の丸カンは力づくでこじ開けて、また閉めてま~す。
怪力かな?
(コメント入力の文字、薄くて小さくて見にくいですね~。ちょっと直してみます)
2008/05/03(土) 10:08:10 | URL | けいと #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
