--.--.-- *--*


2006.06.13 *Tue*

日本負けちゃいました~

残念~。負けちゃいましたね~。219
 普段サッカーを見ない私ですが、さすがにW杯は見てます。
 前半ラッキーに1点取れましたが、終始オーストラリアに押され気味だったので当然の成り行きだったのでしょうか。出来れば1点を守りきってほしかったけど。。。同点ゴールを入れられてから緊張の糸が切れちゃったのかな?やはり、精神面に問題があるのか?だれかがTVで言ってました。

 話は変わって、今日(昨日)は会社をお休みしました。ゆずの授業参観だったのです。158
中学校の授業参観ってあんまり親は来ないんですね~。びっくり。4~5人しかいなかった。理科(電圧について)、英語(複数形と過去進行形)、数学(連立方程式)とみっちり見学させていただきました。中学程度の授業なら聞いてて面白いので生徒になった気分で授業を受けてしまいました。「誰かわかる人?」と先生が聞いてもだ~れも答えないので、思わず手を挙げそうになったことが何度も。でもそこはぐっと我慢。そんなことしたら子どもに怒られちゃいますもんね。

数学の授業の番外問題で面白いのがありました。
「太郎くんと次郎くんは双子です。体格も足の速さも同じです。二人は今デパートの1階にいて競争することになりました。太郎くんは3Fまで行って帰ってきます。次郎くんは地下3Fまで行って帰ってきます。速いのはどっち?
 1.太郎くん 2.次郎くん 3.同じ」

 みなさんわかりましたか?私はすっかり引っかかって間違えてしまいました。
 ゆずの教室は1階で窓から運動場が見えます。窓の外では3年男子が体育の授業でサッカーをしていました。いけない私はそっちの方に気が行ってしまいます。「外が気になっても見ないように」と先生が生徒に注意していましたが私は親なので良かった~。やっぱ、サッカーしてる中学生ぐらいはいいな~。残念ながら、はすぼーはサッカーに興味なしなんですよね。263

COMMENT

お??
記事が2つある(笑)
新しい方にコメします。
日本・・・悔しすぎて試合後すぐにフテ寝しました・・・。
子供さん、中学生なんですね^^
家庭教師をしていたので、中学生くらいの子がすごい好きな俺です^^
ドンドン成長する頃ですもんね!楽しみですね。
ママさん、手をあげて答えて欲しかったなぁ(笑)
太郎くん vs 次郎くん は1.太郎くんに1票!!^^
2006/06/13(火) 12:13:32 | URL | 敬 #tVOdmvGo [Edit
敬さん
あれっ?なんで2つになっちゃたんでしょうね?失礼しました。コメント無い方は削除しておきました。前にもこんなこと一回ありました。
太郎vs次郎は正解です。v-315私は何にも考えずに3に心の中で手を挙げてました。。。
じつはこれ、幼稚園児の小学校入試問題らしいです。幼稚園児も大変ですね。
中学生、いいですよね。大人でも子どもでもない、高校生ほどひねてない。う~ん、もう一度戻りたいかも~。
日本戦には興味を示さないる-2号が、どうしてもブラジル戦を見たいというので明日は4時起きです。v-406
2006/06/13(火) 22:32:39 | URL | kanga #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

けいと

Author:けいと
手縫をメインに良質な革を使い
かばんや小物を作っています。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



gallery



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



本棚



天気予報



作品に関するお問い合わせはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



********



Copyright © けいとノート All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
